※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
その他の疑問

友人へのプレゼントについて友人がつわりで一時期はおにぎりしか食べら…

友人へのプレゼントについて
友人がつわりで一時期はおにぎりしか食べられなくて、『私がおむすびマンだから、赤ちゃんはこむすびマンかなー♡』と、LINEのアイコンをアンパンマンの仲間のこむすびマンにしていて、お腹の赤ちゃんの性別も『男の子確定』と言われたそうで、男の子希望の夫婦だったので、よかったねー!と話し、私もうれしくておにぎりのスタイがあったらかわいいなーと思い立ってプレゼントしようと、一気に3種類も作ってしまいました♡
…のですが、これをプレゼントする時期に悩んでいます。本来なら出産祝いなら産まれてからするものかと思いますが、産まれて女の子だったら…ちょっとこのデザインは女の子っぽくはないしなぁと、男の子と言われた今あげてしまった方がいいかな!?と思いました。
私も女の子確定と言われて、出産祝いとしてではありませんが、友人何人かが女の子のベビー小物をプレゼントしてくれました。
自分たちでももう女の子のものしか買っていませんが…
産まれてから作れたら一番よかったのですが、早く作りたかったのと、彼女の赤ちゃんが産まれる頃に私には生後2ヶ月くらいの赤ちゃんがいる予定なので、まだ作る余裕がないかなーとも思いまして。
『出産祝い』としてでなくても私は全然いいんですけど、自分たちで買うのと人からもらうのはまた意味合いがちがってくるかなーと、産まれる前から赤ちゃんのものをプレゼントするのはよくないのかな?と思いました。
私はただうれしかっただけで『何かあったらどうするの!非常識!』とかは思いませんでしたが…
やはり産まれるまで待つべきでしょうか。その場合、女の子でもこれを贈っていいと思いますか…?
ちなみに、友人は今妊娠6カ月です。

コメント

産まれるまでまちましょ…まだなにがあるかわからないし!

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    やはりそうですかねー(๑•̆૩•̆)私は友人からプレゼントしてもらってもうれしいだけでしたが、やはりデリケートな問題なので待つのが無難ですよね…
    女の子だったら…どっかにお花のモチーフでも付けたら…いけ…ます…かね?笑

• 7月19日
ティス

産まれてからの方がいいと思います。
万が一という事になった場合、こういうの見るだけでも辛いですし。

女の子でも全然ありだと思います♪
可愛いですね!
こんなの貰ったら絶対嬉しいです☆

• pun୨୧

pun୨୧

やはりその方が常識的ですよねー(๑•̆૩•̆)
    私はどの道自分たちで買い揃えてるので、もらってもなんとも思いませんでしたが、彼女が私と同じ図太さ(笑)とは限らないので
    、ここは慎重になりたいと思います!
    女の子でもいけますかねー!?ご主人が唐草模様が好きだと前に聞いていて、おむすび包む風呂敷のイメージでもあるのでこれにしましたが、もうちょっとかわいらしい柄にしとけばよかったですね…笑

• 7月19日
むぎちゃん

気持ちだから、
今からプレゼントしてもいいと思いますよ☆
あたしは非常識とは思わないし
男の子でも女の子でも
使えるものに変わりはないと思います(・ω・)ノ

• pun୨୧

pun୨୧

私の気持ちと同じ方もいて安心しました!私が図太いだけかと。笑

• 7月19日
みっこ姉

女の子へのプレゼントでも大丈夫だと思います♡
可愛過ぎます♡

• pun୨୧

pun୨୧

わーうれしいです♡女の子らしさ…はありませんが、ちょっとジョークなデザインです♡愛着は沸いてもらえるかなぁと♡

• 7月19日
n

やーん♡
可愛いですv(*´>ω<`*)v上手!

妊娠中、初期から悪阻の話をしたりするくらいの中なら先に渡しても構わないかなぁと思います♬
お互い元気な赤ちゃん産もうね!って事で♡

私も質問者さんと同じく
先にプレゼント貰っても
きっと嬉しいタチなのでそう思うのかもですが(>_<)…

でも迷うなら
赤ちゃんのうちなら
女の子でも問題ないおもしろデザインなのではないかとも思います♡お家でって使ってねって事でも良いですし…♡

• pun୨୧

pun୨୧

間柄も考慮しての回答ありがとうございます♡
    私もただただ『ありがとー♡』でした♪逆にみんなが楽しみにしてくれてる!とうれしくて♡
    さすがに義実家に妊娠報告した翌週に義弟の彼女にベビー小物をもらった時はちょっと戸惑いましたが。(初期も初期だしそう親しくもなかったので、気持ちはうれしいけど…と)
    そうですね!私の意図してることは伝わるはずなので、女の子でも贈りたいと思います♡

• 7月19日
  • n

嬉しいですよね♡
    夫の妹さんにお腹撫でてもらったりしただけでも嬉しかったです♡(笑)

あとは、お友達が自分でベビーグッズ買い始めたって言いはじめてからとか♡

どちらにせよ喜んでもらえるといいですね♡

何度も失礼しました!

• 7月19日
かんちゃんmama

私だったら
とっても嬉しいです😸💕
めっちゃ可愛いです(´V`)♪
自分でこういうの作れないから
すごくありがたいし嬉しいー❢❢

全然問題ないと思いますよ😸❓

• pun୨୧

pun୨୧

そう言ってもらえるとすごくうれしいですー♪
    いろんなこと考えすぎて気にしすぎてわけが分からなくなることがよくあるので、助かりました♡ありがとうございます♪

• 7月19日
ひまわり丸

めっちゃ上手ー!
こんなのもらったらすごく嬉しいです♡女の子でも男の子でも!
でも、やっぱり産まれてからの方がいいとおもいます(^^)
私も前回、早くから妊婦さん向けの本とか名付けの本とかを妹がくれてたのですが、流産してしまい、それらを見るのが辛かったです
早くあげたい気持ちはとっても分かります!こんなに気持ちのこもったプレゼント、絶対喜んでくれるとおもいます₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

• pun୨୧

pun୨୧

うれしいお言葉ありがとうございます♡
    そうですね!配慮するに越したことはないと思うので、ここはぐっとこらえたいと思います!それが彼女のためですよね♡

• 7月19日