※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

恥骨痛で運動は避けた方がいいです。悪化する可能性があります。お産にも影響が心配です。

恥骨痛がひどいです。起き上がるのも一苦労(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
恥骨痛の時は運動するのはよくないですか?
気にせず運動してたら、悪化したのか痛くて仕方ないです。
お産にも響きそうで不安です。

コメント

はるか

赤ちゃんがどんどん下がってきて恥骨もどんどん痛くなってきているんだと思います!後少しで赤ちゃんに会えますね❤

とん

もうすぐなんですねきっと👶✨
私も7ヶ月頃から恥骨痛くて臨月の時は本当苦痛でした。寝返り打つのとか横になるのが本当に辛くて⤵︎しかも予定日10日超過したので精神的にもきてたから余計に辛かったです💦
運動は無理することはないと思いますが子宮口が開いてないようならがんばって歩いた方が出産に繋がるのでいいと思います👍✨
私も生む前日一万歩近く歩いて全く開いてなかった子宮口が翌日4センチ開いてました(笑)
出産の時、私も恥骨痛心配してたけど、陣痛を乗り越える事に集中してすっかり忘れることができましたよ!
そして産んだ後はあんなに痛かった恥骨痛は全くなくなってました😳
つわりもそうですが、その時は辛くてしょうがないけど、ずっとは続かないので大丈夫です!
産んでみて確かにこの大きさの👶がここにいたんなら痛い訳だわって納得しました(笑)
産んだ後は今の痛み以上の愛おしさが生まれました😊✨
安産をお祈りしてます🍀あともう少しがんばって下さい👍👍

まる子

私も恥骨めちゃめちゃ痛かったです。ベッドから起きる時に激痛がはしってました😭
私はベルトで締めておくと楽だったので、締めてウォーキングしてました。無しで歩くと後が大変なことになります。
お産の時は陣痛が痛すぎて恥骨痛忘れてました。そして、いつの間にか痛みも消えてたので、産んでしまえば大丈夫そうですよ!