※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
ココロ・悩み

2才の息子が外食中に知らない中年男性に怒鳴られ、悔しくイライラ。旦那も対応しましたが、相手は謝らず。皆さんも同じ経験ありますか?

2才の息子がいます。今日外食で子どもがぐすってしまい靴履いたまま椅子に乗って知らない中年親父に怒鳴られました。相手側に小学生位の男の子と親父しかいなく、会話もしてなかった親子。八つ当たりされた感じです。親なら多少は理解あり怒鳴る事は考えもんだと思いました。私の子は益々泣き相手は謝る事もなく言葉遣いは最低。まるで自分の子を汚されて言われてるように考えてしまって、泣きそうになりました…未だに覚えていて頭から消えてくれないほど悔しいイライラです。顔も忘れない。結局、旦那に食べたくない出たいと言い店員さんに話して店から出ました。旦那は相手側に言い返してくれましたがさすが親父自分は悪くないと!恥です。ため息と呆れで疲れました。皆さんはこんな感じの経験ありますか?

コメント

ゴロぽん

靴を履いたまま椅子の上に乗る状況を、すぐに注意しなかったのですか?

注意する間もなく怒鳴られたんでしょうか?

• かか

かか

抱いてすぐです。

• 7月22日

理由にもよりますが怒鳴られると
え?ってなりますよね😱
2歳だったら大変な時期だし理解して欲しいですね😢
かかさんはその時息子さんにとっさに注意されたのでしょうか?
それなら腹立ちますね。今注意してるだろ!ってなります💦
優しく注意してくれてたらまた違ったのかも知れませんね😭
走ってて自分の子にぶつかってきて怒鳴ったとかなら仕方ないですが
椅子の上に靴で乗って怒鳴るのはちょっとって思いました。

かか

優しいコメントありがとうございます‼今イヤイヤ期で、やはり自分の子はどうすれば泣き止むとか落ち着かせるとか色々あったので、急に怒鳴るので私もビックリしました。子を持つ親でも違うものですね…あいてにとっては私はガキに見えたと思うので、なんともいえませんが。まだ言葉も理解力も未熟なのに、腹立ちます😭

イヤイヤ期は大変ですよね😱
やはり男の人は育児の大変さはわからないのか?…そんな人もいるんだなって一つ勉強になったとプラスに考えてみるとイライラも少し落ち着くかもです🎶
大変な時期だと思いますが頑張ってください💪✨

• かか

かか

ありがとうございます😭
    勉強ですよね‼
    男ムカつく❗
    頑張ります😂

• 7月23日
蘭子

見ず知らずの人にそこまで言われたくないです。
しかも2歳って、どー見ても2歳ってわかりますよね!

怒鳴られるほど迷惑かけましたか??ってぶちギレます。

• かか

かか

あんなに言われるなんて酷すぎ。旦那がいなかったら泣いてました…

• 7月23日
とろろ

どんな理由があっても、怒鳴るのは良くないですね。
嫌な気持ちになるだけで何の解決にもならないですから。
その親父は育児してないと思いますよ!

• かか

かか

恥知らずな人だと思いました…子ども見れば育児しているかしてないか分かりますよね‼

• 7月23日
misato♥

私も2歳児育ててるので気持ち分かります😅😅
2歳ってなんでも出来るようになってるけど言うこと聞いてくれないしイヤイヤだし大変ですよねf(^ー^;
息子もよく靴のままイスに登ってしまい注意したら泣いておだてて食べさせて、、、ってしてます笑笑😅
外食は意外と大変ですよねf(^ー^;
小学生を持つ親ならもっと注意の仕方考えろって感じですね!
きっとその親父は幼児期の子育てに協力せずに注意の仕方も分からないまんまのかわいそうな方なんですよ。。。
でもやっぱり腹立ちますね❗

• かか

かか

大変ですよね…気持ちが病んでしまう事も(>_<)
    外食やめた方がいいのかな…

• 7月23日
  • misato♥

misato♥

私は外食月1くらいです😭💔
    あとはキツいときお弁当買ってお家で食べてます🤣!

• 7月23日
かか

皆さんコメントありがとうございます😂