※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

唐突に。離婚したいのですが子供が生まれてから離婚された方、離婚準備…

唐突に。
離婚したいのですが子供が生まれてから離婚された方、離婚準備している方、お話聞かせていただけませんか?

また、シングルマザーの方ってどのように生活しているのかもお聞かせ願いたいです。




結婚前からの借金、
税金・国保の滞納、
収入はあるものの申告をしていない

加えて

おむつも変えないのに育児しているアピール
休日はギャンブル
私のことは家政婦扱い

タバコ、朝帰りも頻繁です

徐々に直してあげようと思いましたが
もう衝突するのも限界です

そもそも合意の上じゃない妊娠です

子供は産んで後悔していません

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぇり

私も今離婚に向けて準備始めてるとこです。回答ではないですが、参考にしたいのでお気に入り登録させてください💦

私も借金あり。税金.国保の滞納あり。
子供1人抱えて頼る実家や身内はいません。シングルマザーの方達の意見色々参考にしたいです💦

  • もも

    もも

    こんばんは
    私も頼れる実家や身内がいません😢
    状況が一緒ですね、お互いがんばりましょう(><)

    • 7月22日
こめ

私はシングルマザーではありませんので、質問に対する答えではありませんが、お子様の立場でならお答えができます
私の父も昔そのような人で、私が一歳の頃に離婚しました
そして、私が二歳になった頃、今の母と再婚をしました
私はつい1週間ほど前にその事を知らされました
20年間、その事実を知りませんでしたが、婚姻届に母親の名前を書く欄がありますよね
その欄に今の母の名前が書けないんだと、話されました
離婚される理由、気持ち、それぞれたくさんあると思います
たくさん考えたと思います
でもお子様が大きくなった時、私のような状況になってしまった時、ショックを受けると思います…
それぞれの家庭のことなのですが、このような話を聞かされた後なので、離婚というのがどうしても悲しくて口を挟んでしまい申し訳ありません…
ご主人様ともう一度話合うことは出来ないでしょうか…😭

  • もも

    もも

    こんばんは🙇コメントありがとうございます
    私も婚姻届父親の欄は空欄で提出しました
    現在バツ2の母を近くでずっとみてきて
    絶対に母のようにならない、と母にも言って育ってきましたがこの有様です
    生活が厳しく貯金ができない・借金ならまだしも、収入がしっかりとあるのに国保も払ってくれないなど子供に迷惑をかける親ではありたくないのです
    両親は肉親であることが絶対の幸せとも限らないと思います😌ありさんもそうではありませんか?
    ただ…もう一度だけ話してみようとも思います😣

    • 7月22日
  • こめ

    こめ


    私の父は再婚してから私の他に2人の息子が出来ても変わらず、生活は厳しかったですし、借金もしてましたし、学校の月謝も遅れて出していました
    でも、みっともないと思ったことは一度もないです
    それは、母が死ぬ気で働いて3人を育ててくれていたからです
    今では父も落ち着き、家族の信頼を取り戻したいと頑張っています
    父のことも恨んだりしていません

    そうですね、肉親であることが全てではない、そう思いますよ
    何を聞いても、母は母でしかないですし、私を生んでくれた方が違う方でも母への愛情は本物です
    ですが、やはりその事実を受け入れる事は容易ではないです
    今も受け入れれてない自分がいます
    自分が受け入れれるまで婚姻届は出せないです
    何故なら名前も顔も知らない方の名前を母親の欄に記入しないといけないからです

    そうして下さい
    今はないとしても、いつかきっと2人で頑張れるきっかけが出来ますよ
    母と父を見ていると分かります
    ももさんを応援しています

    • 7月22日
ちーまぃん

私のおじが離婚して、私に教えてくれる話です。
おじの元嫁が、おじの稼いできたお金の大半を宗教につぎ込むということが10数年つづいたり、家事育児をしないということで、離婚しました。

まず、別居したのと、証拠集めです。
船越英一郎は同様なことされてたみたいです。浮気は行けませんが、船越英一郎に対してのDVとか家事放棄とかもあったようです。2年間別居すれぱ離婚成立するみたいですが、難しけれぼ証拠あつめが重要になってきます。

滞納している税金もろもろあるのであれば、その証拠が必要です。あと可能な限り旦那さんの行動パターンをノートに書き留めていくのも立派な証拠になります。何時から何時までギャンブル、こうゆうことを言われた、などなど。書き留めてください。

離婚は辛いですし、おじはかなりのストレスで病んでましたが、今はハツラツとしてます。

私は働いてますし、シングルでもやっていける自信はあるので、旦那にはいつでもあんたのこと捨ててやるって言っているので今のところ変な行動はないですが、ももさんの気持ちは大変わかります。きっとももさんもたくさん考えていることだと思います。無理なさいませんように。

  • もも

    もも

    丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇
    旦那への不満が溜まりすぎて私も松居一代さんのように変になってしまうんではないかと思っていました…
    ちーまぃんさんも出産を控えているようですのでこれからはあまり無理なさらず、元気なあかちゃん生んでくださいね(><)

    • 7月22日
ぐでたま

離婚しましたが大変な事もあり楽になったこともあり楽しく過ごしています。
うちは全く関わりがなくなった訳では無いので協力出来ることはしてもらってます。

今後離婚するなら生活の基盤は必要だと思うので仕事や家や探すことから始めてみては?

離婚します。出ていきます。と簡単に出来ることではないので。
住んでる所と引越し先の地域が違えば手続きでいろんなものもいってきますしその確認なども必要かと思います。

sapphire

状況が似ていたのでコメントさせて頂きます☺️

産後まもないのにお辛いですね。
大丈夫ですか?

私も、元旦那の結婚前からの借金・税金滞納があり、私自身の独身時代の貯金を崩しながらもなんとかやりくりしていたのですが、
借金があるくせにタバコもやめない
毎日飲んで帰ってくる
休みの日は嘘をついてまでパチンコへ行くetc.
数々のどうしても許せない言動があり、私は毎日のようにイライラし顔を合わせれば文句ばかり言っていました。
そんな毎日が我慢できなくなり離婚し、生活も一段落ついてきたのですが…
最近周りが結婚や、第二子・第三子の妊娠・出産が多いのもあり
出先でパパやママ、兄弟がいる家族を見かけると
子供から父親を奪ってしまった、兄弟を作ってあげられなかった、という罪悪感が押し寄せてきます。

冷静に考えることができるようになった今、振り返ってみると
私も言い過ぎたりヒドイ態度をとっていたなと思うこともありますし…。
子供のために離婚しない方が良かったのでは?
お互いがもう少し譲歩し協力し合えたのでは?
なんて、離婚したからこその後悔のようなものもあります。

正直、離婚をしても自分の頑張り次第で生活はしていけますが
離婚はいつでもできるので、
難しいかもしれませんが、少し冷静になり本当に離婚してもいいのか考えてみませんか?