※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レガロ
妊娠・出産

健診で逆子が見つかり、帝王切開の可能性が心配。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
今日、健診でした。
36週4日目です。
ところが、逆子になっていました。先生の話だと明日まで安静にして右側を下にして寝るようにと言われて、明後日また病院受診です。逆子が治らない場合、帝王切開すると言われました。
帝王切開になったらどうしよう。初めての帝王切開なので、
なんか恐くて…。
先生は治るとは言ったものの😅
そんな境遇のマタママいますか?

コメント

みー

同じく逆子ですー😓
よく動くものの全く治らずです😅

• レガロ

レガロ

そうなんですね。
    私も今回の妊娠では初めてだったので😅よく動くんですが、明日までは安静にしなきゃいけなくて。どこにもいけない、辛いです。

• 7月22日
lala

私もギリギリまで逆子でしたが
毎日赤ちゃんに頭はそっちじゃないよー逆だよってお腹撫でながら話してたら元に戻ってくれました!🐤

• レガロ

レガロ

そうなんですか?
    私も試しにやってみます❗

逆子治るように、今日は実家の墓参りに行ってきましたよ。
    大好きだったおばあちゃんに。

• 7月22日
  • lala

lala

きっと大丈夫ですよ!💡
    もし逆子でも居心地がよかったのはそっちだったのねーってどんと構えておくとどらちになったとしても不安じゃなくなるとおもいますよ!☺
    もう少しでかわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• 7月22日
kao-rin

私も逆子がなおらず来週27日に38週目ではじめての予定帝王切開です😅
病院から逆子体操など指導はありましたか⁇
私は治らなかったけど、周りに聞くと逆子体操で治った例はたくさんあるみたいです🤸‍♀️✨
その他にもお灸とか先生が行う外転術?があるみたいです。
外転術は赤ちゃんがへその緒からまったりリスクもあるらしく私は怖くて御断りしました😅
帝王切開怖いですが、無理矢理回さなくても赤ちゃんが安全に出てきてくれるなら…と帝王切開を決めました✂︎
今はお腹の子が選んだ道だと開き治ってますがビビりながら手術日を待ってます💦笑
でも寸前で自然に治ったよ〜と言う人もたくさん聞いていたのでレガロさんの赤ちゃんも自然に戻ってくれたらいいですね❣️

• レガロ

レガロ

そうなんですね。
    逆子体操の指導はありませんでした。
    先生は普通に戻るやろって。え~😅って感じです。
    励ましの言葉ありがとうございます。kaoーrinさんも頑張ってくださいね。
    帝王切開になったら私も覚悟します❗

• 7月22日
あおむし

旦那に下からこっちだよーと毎日話しかけてもらってたら次の検診の時にはちゃんと下向いてくれてました(*´ω`*)❤