※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
ココロ・悩み

友人の出産祝いに手作りスタイを考えていますが、他人が作ったものを赤ちゃんに付けるのは気が引けるか悩んでいます。みなさんはどう思いますか?

手作りスタイについて
10年近い付き合いの友達が私の2ヶ月ちょっとあとの出産予定です。
友人夫婦は男の子希望で、先日男の子確定!と連絡をくれて、よかったねー!と話して、私もなんだかとてもうれしくて…♡
その友人が、つわりでおにぎりばかり食べていたそうで、LINEのアイコンをアンパンマンの仲間のこむすびまん?にしていて、『私がおむすびまんだから、子供はこむすびまんかなと思って♡』と言っていたのを思い出し、おにぎりのスタイがあるとかわいいんじゃないかな♡と思い付き、今一気に仕上げました♡
…が、よく考えてみると、自分の赤ちゃんに友人とは言え、他人が作ったスタイって付けたくないですか?
私はおばあちゃんがおくるみやベストを作ってくれたくらいなので、それは身内だし、私は抵抗がないのですが、妊娠出産の時のナイーブさとか色々な考えって本当に様々なのでもしかしたら嫌な人もいるかも…と、気になりはじめてしまいました。
みなさんはどう思われますか?その子がどう思うかは誰にも分かりませんが、手作りのスタイをプレゼントすることは非常識にはなりませんか?

コメント

みーたろ

私だったら嬉しいです(*´︶`*)
私の事をしっかり理解して、よく見てくれてたから作ったんだなーって思ったら、すっごく嬉しくなります♡
それに、手作りスタイは誰とも被らないし、世界で一つのものですから(´,,•ω•,,`)

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    わぁよかった!喜んでもらえるかどうかはさておき、非常識だといけないなーと急に不安になりましたが、そう言ってもらえるとうれしいです♡

• 7月19日
ぱーるちゃん

私も友人の手作りなら嬉しいです♡しかも好みを理解してわざわざ作ってもらえたと思うと、感激です(^^)
とても素敵ですね(≧∇≦)

• pun୨୧

pun୨୧

よかったですー!私の赤ちゃんは女の子なので、男の子のもの…それと本人が思い付かなさそうだけど『あ!』って思ってくれそうなので、うれしくて生地を買いに行ってすぐに作ってしまいました♡

• 7月19日
梨娘

私なら嬉しいですけど^_^
うちの子だけのオリジナルになるし♪
洗濯するものだし、気にするものでもないかなって思います。
色々な意見あるから悩んじゃいますよね。

• pun୨୧

pun୨୧

喜んでもらえるかどうかはどうにも出来ないとしても、嫌な気持ちにはさせたくなかったので、そう言ってもらえて安心しました♡

• 7月19日
ううた

人それぞれなので、わかりませんが、
わたしだったらすっごく嬉しい‼︎
おにぎりスタイなんて売ってないし、感動しちゃう♡

ちなみに私は義母の親友というあった事もない人が作ってくれたスタイを娘につけています。
可愛いし、気に入っています。
でも、自分のお母さんが作ってくれたパンツは一回しかはかせてません。ダサいからです笑
好みにもよるかな笑?

きっと気に入ってくれますよ♡

• pun୨୧

pun୨୧

まぁ好みは…そうですね…私とは服装とかの系統がかなり違いますが…喜んでくれるとうれしいな…結局は気にいるかどうかですね!笑
    ちなみに、唐草模様はずいぶん前にご主人が好きだと聞いたので唐草模様にしてみました♡おにぎりを包んで持って歩く風呂敷のイメージでもあるので♪
    気に入ってくれるといいのですが…

• 7月19日
  • ううた

ううた

めっちゃ可愛いじゃないですかー‼️
    おにぎり感が想像以上です♡笑
    唐草模様も味があってなんかいい感じ‼️
    はやく赤ちゃんにつけたくなっちゃいますね♡

• 7月19日
  • pun୨୧

pun୨୧

ありがとうございます♡まさかここまでおにぎりだったとは!て感じですかね♡一気に3種類仕上げてしまいました♡おにぎりばかり…こんなにはいらなかったかなー。笑

• 7月19日
  • ううた

ううた

え〜〜♡すごい♡
    売ってたら買うかも!!まじで!
    ちっちゃいおにぎりが出てくるしかけ?とかおにぎり柄の布とか、いろいろ考えて作られてて愛情感じます!
    喜んでもらえるといいですね^o^♡

• 7月20日
  • pun୨୧

pun୨୧

調子に乗って色々見てもらってすみません♡おにぎり型とおにぎり柄と風呂敷からおにぎり!
    風呂敷のは、一応首の後ろは風呂敷を結んだ感じを表現したつもりです♡
    どんな反応をしてくれるか、贈るのがとてもたのしみです♡

• 7月20日
こふく

私も手作りスタイもらったら嬉しいです(^^)
画像見ましたが、コレ着けると大きなおにぎり食べてるみたいできっとかわいいでしょうね♡

• pun୨୧

pun୨୧

みなさんうれしいと言ってくれて安心しました♡
    私ほとんどつわりがなかったので、食べ物の好みに偏りが出るのに少し憧れてしまっていたので、こんなのを作ってしまいました♡

• 7月19日
百色

私はハンドメイド大好き(作るのは苦手ですが💦)なので、貰ったら嬉しいです(^^)
売ってる物は誰でも買えるけど、手作りって世界に一つじゃないですか♡

• pun୨୧

pun୨୧

そう言ってもらえると胸を張って贈れます♡ありがとうございます♡

• 7月19日