※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎー
妊活

胚盤胞移植後、内膜が薄かったため失敗。ホルモンバランス整える方法やストレス対処について悩んでいます。

胚盤胞移植を受けて今日が判定日だったのですが…
失敗に終わりました。
病院で泣きそうになるのを耐え、家に帰った途端号泣でした(T-T)

原因は内膜が薄かったからではないか、と言われました。
若いから(とはいえ28ですが)ということもあり、今回は内膜が6ミリの状態で移植をしたらしいです。
あとで調べてみて知ったんですが、6ミリじゃ可能性は低いらしいですね…。
先生、6割は成功するって言ってたのに…騙された…。

明後日くらいに生理が来て、また今までと違う薬を飲むことになりました。
この薬で2週間様子見だそうです。

自力でどうにかできるものではないですが…
ホルモンバランスってどうやったら整うのでしょうか?
ストレスを溜めないように心がけているつもりですが、知らないうちに溜まってるのかな…。
もう何から手をつけていけばいいのかわからなくなってきました。

とりあえず泣いてスッキリしてきます…。

コメント

momo

私も20代で凍結胚移植して3回目で妊娠しました。
私も若いから1回で上手くいくと思うと言われましたが、3回目で妊娠しました。
「若いから」って言われても不安でしたので、お気持ちわかります。
化学流産もしました。
現在妊娠中のおちびさんも障害があるのではと不安になります。
内膜は9㎜、12㎜、11㎜でしたが、ダメなときはダメでどうしたら良いのかわかりませんでしたよ。
凍結胚も運良くグレード4を3回目まで移植しました。

3回やれば1回は妊娠すると鍼灸の先生に言われたので3回はとりあえず頑張ろうと思いました。

内膜症もあり2回目と3回目の間4か月生理を止めて薬を飲んで内膜症を本格的に治療したのもよかったかもしれないのと、3回目はGWもあって忙しくあんまり意識しなかったのもよかったかなと思います。

妊娠率と出産率は違い、出産までたどり着くか始めは不安でしたが、トラブルはありますがおちびさんは元気です!

回数はわかりませんが、希望を捨てないで下さい。
何気にストレスが1番良くないかと思いますのでゆったりと過ごして欲しいです。

• おぎー

おぎー

コメントありがとうございます!
    内膜が厚くてもダメな場合もあるんですね…。
    私も内膜症の疑いがあるかもしれないんです。
    薬を飲んでもなかなか厚くなってくれないみたいで…今回処方された薬で上手く行かなかったら結構問題だと先生に言われてしまいました。
    もうどうしたらいいのかわからないです(T-T)
    とりあえず、病院であと3つ凍結保存してもらっているので、3回チャンスがあると思って気持ちを切り替えようと思います。
    精神的にも金銭的にも大変ですが頑張ります!

• 7月23日
aco

移植お疲れさまでした。
私は一回の採卵で一回分しか卵子が取れなかったので、4回の採卵、4回目の移植で妊娠しました。移植がダメだったら、また採卵。心が折れそうでした。
私も、薬飲んでいるのに内膜が薄いことが多く、人工授精は8回失敗しました。何か日頃の行いで変えれることはないかと模索しました。
新陳代謝を活発にすることが有効的と考え、筋トレ、運動を沢山して、汗をかき、筋肉量をあげる努力をしました。お風呂もしっかり入って、全身マッサージしまくり、食事も気をつけました。気の問題かもしれませんが、薬の効きがよくなったのか、内膜もだんだん厚くなり、妊娠できました。
ダメだった時、本当につらいですよね。不妊治療の先が見えないトンネルは果てしなく感じました。でも、現代の医療と自分の体を信じて、頑張ってください!きっと可愛い赤ちゃんが来てくれますよ!

• おぎー

おぎー

コメントありがとうございます!
    すごい…たくさん努力をされたのですね。
    私は極度の冷え性で太ももがいつも冷たいです。仕事中は立ったり座ったりですが座っているときは必ず膝掛けをしています。
    やっぱり運動が大事なんですね。私も見習わないとです(>_<)ぜひ参考にさせてください!

• 7月23日
あーた

こんばんは!
私も胚盤胞移植をして、28日が判定日です。
過去に子宮筋腫摘出の手術をしていて、その影響で薬を飲んでも内膜が厚くなりません。
今回7ミリで移植しました。
私も28歳で状態が似ていたので、思わずコメントしてしまいました(^_^;)