※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
お出かけ

妊娠してお腹がある程度出て親戚とか友だちの結婚式に出席された方いま…

妊娠してお腹がある程度出て親戚とか友だちの結婚式に出席された方いますか?
そのとき、服装どうしたかお聞ききたいです!
新郎新婦さんは普通のワンピースでいいよって言ってくださったんですが、やっぱり失礼だと思うんです。
今のところ、お店にあればお腹が入る結婚式用のワンピースを買うか、
ネットで妊婦さんの結婚式用のワンピース買おうかしてるんですけど...

コメント

ネットでマタニティ用のドレス買いました!
授乳口付きだったので、産後のお宮参りでも着れました(^^)

• ち

ふわふわ〜っ感じじゃなくて
    ちょっとかっちりしてるドレスですか?

• 7月22日
みゆ

私は6ヶ月か7ヶ月の時に結婚式に参加しましたが、元々持ってたドレスで着られる物があったのでそれで参加しました!
マタニティ用のドレス買うのはもったいなくて出来なかったです😅
ヒールも低めのやつにしたんですが、友達にはそれでも高い!って怒られました😂

ドキンちゃん♪♪

アカチャンホンポでマタニティのフォーマルワンピ売ってましたよ!値段もそんなしなかった気がします。

私は7ヶ月の時に出席しましたが、まだそんなに大きくなくても手持ちの物はウエスト切り替えで入らなかったので、首元からストンと落ちるタイプのフォーマルワンピを普通のお店で買いました。産後も着れるものです😊

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

あるきは、マタニティ兼授乳服のものも多いので、お宮参りの時にジャケットの下に着れるタイプのきちんとしたワンピを買ってもいいかと思います!ネットショップのスウィートマミーなどはそろってますよ✨

• 7月22日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ごめんなさい。
    →あるいは
    です💦

• 7月22日
  • ち

いろいろありがとうございます‼︎
    お宮参りの時もきれるんだったら
    黒とかネイビー、グレーの落ち着いた感じがいいですよね?

• 7月22日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

私はお宮参りはグレーのワンピにネイビーのジャケットでしたが、

デザインによって落ち着いたピンクやベージュもありかと思いますよ😊

• 7月22日
  • ち

デザインにも気をつけてみてみます!
    ありがとうございます‼︎

• 7月22日
s♡

7ヶ月の時に出席しました!
マタニティ用の授乳口も付いてるものを買いましたよ^^*

Hina mama💕

二次会なら出ました😊

ちょっとゆったりめのサイズの
元々持ってるワンピースで行きました!

わざわざ買ってももう使わないだろうし...と思って😅

mam

私は妊娠8ヶ月と9ヶ月の時に結婚式に出席しました꒰*´∀`*꒱服装は結婚式用に使えるワンピースをメルカリで購入しました!この形ならお腹も苦しくなかったですよ♡

• ち

メルカリ!
    メルカリならそんな高くないからいいですね!
    ちょっとみてみます
    ありがとうございます♡

• 7月22日
はる

ネットでマタニティドレスを購入して友人の結婚式へ行きました(^^)

えーなん

9ヶ月で義妹の結婚式に出ました!
元々持っていたパーティードレスのウェストが大きめだったのもあってチャックちょい閉めで安全ピンでゴム間につけて誤魔化しました(^^;;

私の結婚式の時に8ヶ月だった従姉妹はマタニティ用ではなくお腹周りが緩い作りのワンピース型のパーティドレスで着れたそうですよ(*゚∀゚*)

ミッキー.jp

8ヶ月で行きました!
スウィートマミーでキレイめの授乳服兼用ワンピースを買い、上からジャケット羽織って着ました!お宮参りなどでも使えるので良かったですよ☺️
3人目用にまだ取っておく予定です😋