※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。対処方法を教えてください。

乳児湿疹についてなのですが、生後2週間過ぎた頃から顔や頭に湿疹がすごく出始めました😢

対処はどうするのがきれいになるのかわかりません😭どうされていますか?

コメント

∞まぁみん∞

石鹸で綺麗に洗ってワセリン等で保湿してあげるといいですよ。
酷くなるようでしたら検診で診てもらったり皮膚科いくといいですよ。

ムスメも顔から身体中、手の甲にまで湿疹が酷くて、それでも特に塗ってなかったのですが、朝起きた時とお風呂後にベビーオイルを塗ってみたら2日ほどで驚くほど綺麗になりました\(*¨̮*)/\(*¨̮*)/今では真っ白肌のすべすべです!

ローションはイマイチでした。オイル系が良いのかもしれないです♡

観月

ベビー用の石鹸で湿疹の部分を綺麗に洗って泡を綺麗に取ったらワセリン等の保湿してあげると良いですよ(^^)
酷くなるようだったら検診で見てもらうといいかも(^_^)

くまぶる

皮膚科行きました(´・ω・`)
薬塗ったらビックリする程早く綺麗になりましたよ(*・艸・)

かなぶんk

うちの子は赤箱の牛乳石鹸でずっと洗ってて、乳児湿疹2人とも結構ひどかったけど、石鹸を湿疹のとこに指でクリクリ洗ってあげて、絞ったガーゼで綺麗にふきとって、保湿はしませんでした。
しばらく続きますが、時がきたらキレイになります😄

SARISARI

赤くはなかったですが汗疹みたいな感じでポツポツ出来てて予防接種の時ついでに診てもらい薬もらってきました。
朝、昼2回、お風呂の後に塗ってくださいと言われましたが受診後のお風呂の後に1回塗っただけで翌日は綺麗さっぱり治ってました(◍´ಲ`◍)

かなママ

皆様ありがとうございました(*´∀`)♡
一ヶ月健診でも相談しながら、皆様のご意見参考にしたいと思います(*^^*)ありがとうございます(^^)