※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
funny
妊娠・出産

名づけについて気になる名前がある。字画や姓名判断を考えるべきか悩んでいる。主人との納得した名前だが、運勢を気にしている。どう考えるべきか。

名づけについてですが、皆さん、字画というか姓名判断ってどのくらい気にされてますか?

字画を考えずに想定していた名前があるのですが、一応調べてみたところあまり良くないようなので、何か引っかかっています。
主人も私も納得している名前なのでそれでいいとも思うのですが、わざわざ悪い運勢の名前をつけなくても、、とも思うし、占いめいたものだからそんなの信用しなくてもと思わなくもないのですが、なんかやはり気になってしまい。。

普通どう考えるものなのかなーと思って質問させていただきました。

コメント

ふにゃ

うちは画数は気にせずに名前を決めましたよ☺️
流派みたいなのによっては良かったり悪かったりまちまちで、結局何を信じるかは自分次第という感じなので、だったら自分たちの想いのこもった漢字を考えるのがいいのかなと私は思っています❤️

モカ

一応気にしました( ; ; )
厄とかって実際あると思っているので。。
読み方はこれ‼️っていうのがあったので字画だけです‼️ただ、ちゃんと意味も考えて付けてます╰(*´︶`*)╯♡

mumu

私は、女の子ならすごく姓名判断良い名前つけても結婚して苗字変わったらすごく悪くなることもあるもんなーと考えてたんですが、男の子だと分かったので、もし姓名判断のどこか一つでも凶が付いてたりしたら、その子は一生凶が付いてる名前なのか…とか思っちゃって、姓名判断で良い結果の名前から好きなものやしっくりくるものを探すようになりました😅
もちろん主人も私も納得する名前をつけるつもりですが😊

みっくみく

初めまして😊

うちは気にして一応色んなところで画数など見てみました!上は男の子で名前が変わる可能性が少ないので気にしたというのもあります。
下は女の子なので上より気にはしませんでしたが、決まっている名前の漢字を何にするかで悩みました。

りぃ

画数一応気にしてますが、流派によって異なる結果が出てくるので、何をあてにしていいやら(´ー∀ー`)
とりあえず何処かの流派で良いなら!と思ってます✋✨
自分たちの付けたい名前を付けてあげるのが1番だと思います♡

tanpopopon

私は気になるなら変えます👶

回りに気にしなくてもいいよーと言われても、病気だ事故だってなって、メンタルやられたときに、名前なんて関係なかったときても、名前のせいだって思っちゃうかもなので😭

ねこ

気にしてません 笑
付けてあげたい名前つけました❤

自分や親、夫の字画を調べた時に全然良くない結果ばかりだったので気にしなくていいやってなって、つけたい名前に今のところ決めています!😌💕

ガラピコ

調べて良くないもしくは悪い
となると、その名前はやめておいたほうがいいのかもしれないと思います。

子に不幸なことが起こったら
ご自分を責めてしまいそうです。
ここに相談なさっている時点で。

あきさる

うちは長男、次男はかなり字画にこだわりました。
とくに次男は産まれてからすぐにトラブルがあり救急搬送されていたので、かなり慎重に名前つけました。
ですが、長女はつけたい名前はどの漢字にしても字画があまり良くなく、女の子だから苗字が変わるかもしれないし・・・ということで字画はあまり良くないですがパパがつけたい名前をつけました!
ただ、大凶とかはやはり避けましたが・・・

まつげ

うちは男の子だったのでなんとなく字画気にしましたが、つけたい名前をつけてあげるのが1番だと思います!
子供の名前を考えてる時、ふと自分の旧姓を調べて見たら凶とか大凶ばっかりで....笑
でも幸せに暮らしてたので、あてにはならないなーと思いました😁

いろは

ちょっと最初気にしたがいいかな?って思い、調べたら全然わかんなくてやめましたwww
めんどくさ~ってなってw

正直画数で幸せ決まるわけじゃないし、最初のプレゼントやからつけたい名前でいいと思います♡

が、気になるなら画数とか運がいい名前を考えたらいいのかなと( ᵔᵒᵔ )