※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊娠・出産

妊娠5ヵ月で胎動を感じにくい理由や、体重との関係について相談しています。太っている方の体験談が知りたいそうです。

いつもお世話になってます!

現在妊娠5ヵ月18wに突入する直前です。
周りの方で聞いているともう胎動を感じるとかお腹が結構出てきたなど聞きます。
やっぱり元々太っていると脂肪がある分、胎動は感じにくいんですか?
お腹が出てるかは本当に分かりません💧
でもそれは太ってたら当たり前ですよね…

本当に太って妊娠された方はいつぐらいから胎動感じたり、あ…お腹出てきた?と感じられましたか?
体重どれぐらいだったとかも教えて貰えると参考にしやすいです。

コメント

🍓

お腹の脂肪って関係あるんですかね?😂
わたしは妊娠前48㌔でした。
胎動を感じたのは20週目と割と遅めだったと思います😳💕

いちご

妊娠前太ってましたが、お腹が出てきたのは結構早かったですw
元々あった下っ腹のぽっこりがみるみるうちに出てきて「あれ?大きくなってる!?」ってなったのは12週ぐらいだったと思います〜^_^
胎動は「もしかしたらこれ胎動かな?」と思ったのは16週5日目の時だったんですが、昨日明らかにおへその下あたりがポコンってしたのでやっぱり胎動だったんだ!
と思ってます^_^;
ネットで調べると妊娠前に太ってると脂肪があって胎動が分かりにくいと書いてましたけど早い方だったのかなーと勝手に思ってます(笑)