※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
妊娠・出産

40w4dで超過4日目。促進剤予定だが自然に産まれたい。お迎え棒を考えているが友達のアドバイスあり。スクワットや破水避けているが予兆なしで悩んでいる。出産経験談を教えて欲しい。

こんにちは!!
只今、40w4dで超過4日目です(*_*)
床拭き、オロナミンC、ウォーキングしましたが、全然産まれてくる気配無いです。
水曜に促進剤の予定ですが、出来れば自然に産まれてきて欲しいです。
そこで、お迎え棒を頼ろうかと考えてます。
友達には赤ちゃんの頭が凹んで産まれてくるからやめた方がいいと言われました。
スクワットも破水して危ないからと、その2つは避けてきましたが、本当何も予兆がなくて悩んできました。
そう言うのをして出産に繋がったとか経験談ある方教えて下さい(T_T)

コメント

MAMA♡

40w4dの検診でグリグリされて、翌日に生まれました!病院からグリグリされなかったですか?

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    それが次の検診日火曜日で40w6dなんです。
    水曜には入院なんで、、(-_-;)
    ギリギリですねー、、

    • 7月19日
  • MAMA♡

    MAMA♡

    ギリギリですね。陣痛は赤ちゃんが起こすので、たくさん話しかけてください。焦ると赤ちゃんに伝わりますよ!私はこなかったら促進剤かぁ。くらいの気持ちでいましたよ

    • 7月19日
  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    そうですねぇ~話しかけが足りないのかもしれません。。
    母は焦ってますと声かけします(笑)
    促進剤は無理矢理な感じがして可哀想な…
    まぁ、ずっとお腹にいる方が危険ですよね(^_^;)
    ありがとうございます!!!❤

    • 7月19日
deleted user

私は2人とも予定日前に生まれましたが、2人目は2007.7.7に産みたくて、7月入ったくらいから、とにかく歩きました😅部屋の中を意味もなくウロウロ…お店の中でもウロウロ…結局7日には生まれて来ず、9日に生まれましたが予定日より半月早く会えました☺️

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    半月も早くですか??
    体重は大丈夫だったんですか?
    予定日過ぎてからは私も家の中を歩き回ったり何かするようにして座るのを避けてました。
    しかし何もなく(笑)
    それだけ早いのもすごいですねー!!(・∀・)

    • 7月19日
KKS

私も全く予兆なしでした。
37週健診でもまだまだだね~と言われましたが、結局37週1日での出産になりました。
雑巾がけ、猫の伸び?のストレッチ、ヤンキー座りして雑誌を読み、スクワットを20回ほどし、お風呂につかって、座って足裏を合わせて膝を床につけるストレッチをフルコースをした夜に陣痛がきました!
旦那と、いつ出てきてもいいよ~と話しかけたのもよかったのかも?
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(≧▽≦)頑張ってください!

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    そんなフルコースがあるんですね!!(笑)
    ちょっと今夜してみます(*^_^*)
    あと旦那と話しかけたりしたことないので、そう言うのも必要ですよね。
    結構ケンカも多かったりしたので赤ちゃんも心配なのかもしれないですね。
    ありがとうございます(・ω<)

    • 7月19日
だいちろ@

お迎え棒しましたが全く
意味なかったです(;_;)

それどころかお迎え棒した
後にすごく気持ち悪くなり
吐いてしまいました(´・_・`)

子宮が収縮して結構
痛かったです(>_<)

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    そうなんですね、、(/_;)
    ちなみにだいちろさんはもう出産されてます?

    • 7月19日
Tom

早く産みたくて…
今月の4日の夜にお迎え棒なるものをして、5日の朝、出血?おしるし…5日の夜に陣痛がきて6日に出産しました。
予定日より8日早く出産になりました。
旦那いわく…何かにあたってる感じはしたと。
生まれた赤ちゃんは頭は凹んでませんでした(笑)
赤ちゃんの頭には当たらないかと思いますよ(^^;;

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    なるほどー!!今夜してみようかな(^_^)
    今朝、旦那に誘われましたが、怖くて出来なくて…
    でも、本当はあまりに何もないので相談させてもらいました。
    羊水などに包まれてるので凹みはないですよね?
    何か看護師さんの体験談とかで友達に聞いたので(笑)
    ありがとうございます!!(*´∀`*)

    • 7月19日
deleted user

体重は大丈夫だったんです☺️1人目は1週間早くて2568gだったのですが、2人目は半月早かったのに、3018gありましたよ☺️
逆に早く生まれてよかったです、笑

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    えぇー!!半月早いのにいい感じの体重ですね(*´∀`*)
    私、39w5dで3,326あったので誤差はあるにしろ、1週間でも結構成長するので難産になりそうで恐いですね(;一_一)
    うらやましいです!!

    • 7月19日
だいちろ@

出産しましたよー(^O^)♡
私は焼肉食べたその日に
陣痛きました(´▽`)ノ

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    出た!!焼肉(笑)
    結局どれでくるのかは確実な事なんてないですよね、、
    とりあえず今からスクワットします(^^ゞ

    • 7月19日
deleted user

暑い時期ですし、無理せずに出産の日を迎えてください☺️
出産報告…載せてくださいね☺️

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    わかりましたぁー!!(^^♪
    最初からお世話になってる所なので皆様にご報告させて頂きます。
    それとメイランさんにご報告として、ここに返事載せますね(^^)v
    ありがとうございます❤

    • 7月19日
だいちろ@

焼肉とかオロナミンCとか
全くあてにしてませんでしたw
たまたまだと思うんですけど笑


スクワットはやり方
間違えると膝壊したり
変な痛みになるので
気をつけてくださいね😰💦

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    あ!!そうなんですかー^^;
    もっとすんなり産まれてくるのかと思ってたのですが、、こんな事もあるんですねー(*_*;
    1回だけしてみて、無理はせずやってみます!!

    • 7月19日
deleted user

うれしい(*´艸`)💕待ってます☺️

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    こんにちは!!
    本日0:40に3,070gの元気な女の子を出産致しました。
    ここに相談して翌朝の5時から前駆陣痛→3時半から本格的陣痛があり、日付変わって誕生しました。
    ご報告させて頂きます!!(・ω<)

    • 7月21日
  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    メイランさん

    • 7月21日
deleted user

御出産おめでとうございます✨
お産、おつかれさまでした‼️

かわいいなぁ☺️💕
なんか涙が出ました。
涙もろいんだぁ。。。

元気に大きくなるんだよ❤️

あーちゃん.Tさんも
ひとまずゆっくり休んで
病院にいる間は
看護師さんに頼って
ムリせず育児していきましょ🎶

ありがとうございました☺️‼️

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    私事で感動して頂いて私もウルウルします(;_;)
    はい!!ゆっくりさせてもらいます(^^♪
    こちらこそありがとうございました(*^_^*)✨

    • 7月21日