※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

子供が奇声をあげる時、ひやきおーがんを飲ませるべきか悩んでいます。自分は睡眠薬依存症で、クセになるのではないか心配です。

子供が時々、キェーと高い声で奇声をあげます。いつもではないです。何か、伝えられない事がある時だと思います。
昨日も伯母の家で奇声をあげた時、伯母に、こんな子には、ひやきおーがん?を飲ませないといけないと言われました。
ひやきおーがんを飲ませてるかたいますか?
私は、飲ませたくないです。自分自身が、睡眠薬を飲まないと寝れない依存症になってるからです。
奇声をあげるからといって飲ませてて、クセにならないのか心配です。

コメント

昼の間に興奮することがあって、夜泣きに響くときは樋屋奇応丸を飲ませたことがあります。
ですが、いつもは飲ませません。
夜泣きがしんどければ検討してみてもいいと思います。
うちの子は普段から樋屋奇応丸がないと寝れない、なんてことはないです。

• moon

moon

夜泣きはないです。ご飯中に怒られた時とかに奇声をあげるだけなので。ひやきおーがんを調べると夜泣きと書かれてて、ただ、癇癪も効き目があるから言ったのだと思います。保育園では、言われた事ないので。夜中は良く寝ます(^_^;)

• 7月22日

退会ユーザー

だったら飲ませなくてもいいと思います。
    これぐらいの子で奇声あげない子はいないと思ってます(笑)
    うちの子もキャーキャー言ってますよ。

• 7月22日
  • moon

moon

ですよね(^_^;)ただ、まだ言葉を伝えられないから、奇声をあげてるだけだと思っているけど、なにせ、伯母が神経質で私もいつも疲れてしまってて。ありがとうございます。

• 7月22日
Arara

初めて聞きました。

• moon

moon

若いかたは知らないかもしれませんね。私も41歳ですが、昔、その音楽が流れていたのは知っています。最近は全然見たことないです😂

• 7月22日
  • Arara

Arara

ひやきおーがんって名前は知ってますがどういうものかは知りませんでした‼️

ひとつ知恵がつきました(笑)ー

• 7月22日
  • moon

moon

私も、内容までは詳しくは知らなかったので、昨日の夜調べてわかりました😂

• 7月22日
LIZ

私も初めて聞きました👀
そういうお薬?で落ち着かせる事ができるんですか👀?

• moon

moon

私も、検索して調べてみましたが、どうなんでしょうね?私の母親は私が、7歳の頃にモヤモヤ病になり、19の時に亡くなったので、何も聞けません(´;ω;`)私の小さな頃はどんな子だったか?ただ、昔から私は寝付き悪かったです。妹達は寝付き良かったです。うちの子供も疲れたら自然と朝まで寝ます。いまの所ですけど。

• 7月22日
  • LIZ

LIZ

私も母が亡くなっていて、昔の事がわかりません(泣)
    でも、その頃はあったのですかね?
    それとは違うかもしれませんが、何の薬かわからないですけど、幼い頃の記憶に銀色の小さな粒の薬?を飲まされた記憶があります。
    なんか、今ふと思い出しました💦
    気になるので私も調べてみます✨

• 7月22日
  • LIZ

LIZ

今調べてみたら「宇津救命丸」というやつかもしれないです💦
    どんな時に飲まされていたかは覚えていませんが、樋屋奇応丸と似てる気がします。
    昔はそのような薬を使う事が普通だったのですかね?
    それで、叔母さんも言ってきたんですかね?💦

• 7月22日
  • moon

moon

あっ、なんか私も銀色と聞いて記憶の中に思いだしたような(^_^;)
    母親がいないと、父親は仕事で忙しくて何も語らない人なので、わからないですよね。お母さんがいなくて、夜中に泣いてましたね。伯父さんに、けつられたり、叩かれたりしてたので死にたいと思ってましたね。

• 7月22日
  • moon

moon

寝付きはいいほうですか?私も飲まされていたかもしれませんね。そのせいかは、わかりませんが今は睡眠薬を飲まないと寝れないです(^_^;)

• 7月22日
  • LIZ

LIZ

うちは幼い頃に離婚していて💦
    今は両親いないです💡

銀色の粒に記憶ありますか✨
    本当に幼い頃なので、曖昧でした💦

• 7月22日
  • LIZ

LIZ

何か共通あるかもしれませんが、私と妹は眠剤、安定剤にお世話になっている時がありました。

今は飲んでませんが、寝れない時は朝まで起きてます⤵⤵

段々と深く気になってきました👀💦

昔、子供の頃に薬箱(常備薬)を届けに来る人がいたんですけど、その中にこの薬が入ってました!
    当たり前の時代だったのでしょうかね?

• 7月22日
  • LIZ

LIZ

幼少時にお辛い経験をされていたのですね…
    お父様とは今は良好ですか?

父の暴力は私の記憶の中にも鮮明に残っています。
    恐らく、それが離婚の原因だと思ってます。
    酒乱だったんですよね💦
    なので、父親に会いたいとは思えないです。

• 7月22日
  • moon

moon

父親は大丈夫です。三姉妹で、父親が仕事が忙しかったので、途中から県外から伯母の所でお世話になってて、その伯父さんが、太平洋戦争にいってた人なので、もう20年前に亡くなりましたが、伯父さんも今思えば、更年期障害だったのかもしれないなぁと(^_^;)

• 7月22日
あめふう

うちの子もキーキー言ってます。
上の子の時飲ませてみたけどなんの意味もなかったです。
なので下の子には飲ませてません。
時期なんでいつか言わなくなりますよ。

• moon

moon

そうですね。私はゆっくり見てるのですが、とにかく、伯母がうるさくて、お世話になってるので反抗も出来ず、ストレスがたまるいっぽうです(^_^;)

• 7月22日