※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりモーマー
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたら便の状態が変わり、涙が出るようになりました。森永はぐくみが合っていない可能性があります。変えることを検討してもいいでしょうか?

粉ミルクと便について質問です。

最近粉ミルク森永はぐくみに変えたのですが、便が2日に1回になって、しかも苦しそうで泣くほどではないですが涙出てきます。

前は別のメーカーで1日1回でたまに週に1回くらいで便が2日1回になったりしますが、涙が出るほどじゃなかったです。

やはり森永はぐくみが合ってないってことでしょう?

変えた方がいいんでしょうか?

コメント

さちこまま

ミルクを変えて
どのくらい経ちますか?

• あいりモーマー

あいりモーマー

明日で1週間くらい経ちます。缶もそろそろ使い切るのではぐくみのままにするか変えるのか悩んでます😩

• 7月22日
  • さちこまま

さちこまま

なるほど〜

でも涙が出るほどなら
    合ってないのかもしれないですね💦
    赤ちゃんによって
    何日か出なくても平気な子も
    いればそうじゃない子も
    いますし(´๑•ω•๑)

• 7月22日
  • あいりモーマー

あいりモーマー

そうなんですか。オススメなミルクとかありますか?今日中はぐくみ使い切っちゃうので後で買いに行くのです。

• 7月22日
  • さちこまま

さちこまま

うちの子たちは
    2人ともはぐくみでした笑
    逆にお試しとかので
    他のミルクを試したら
    なかなかウンチが出ず⤵︎

ご参考にならず
    すいません…

• 7月22日
ママリ

私も産院がはぐくみだったので、始めから使っていたのですが、息子は毎回泣きながらうんちしていたので、いろいろ調べたり、ここで相談したりしました。
はぐくみは浸透圧が高くて水分が吸収され?便が少し硬くなるそうです。
逆に浸透圧が低いのが和光堂『はいはい』で、赤ちゃんによっては逆に下痢になっちゃう子もいるそうです。それで、便秘にいいとされているオリゴ糖を豊富に含んだ明治の『ほほえみ』に変えました。息子は元々うんちの回数は2~3日に1回だったので、そこは変わらなかったのですが、うんちを出す時に泣きながら出すことが無くなったのと、明らかにはぐくみを飲んでる時よりうんちが柔らかくなりました。
あいりモーマーさんのお子さんにほほえみが合うかは分からないですが、はぐくみは合ってないかもしれないですね。(はぐくみはエコらくパックがあって、ゴミが楽で私は気に入っていたんですけどね😅)

• あいりモーマー

あいりモーマー

そうなんですね。やはりはぐくみだとうんちが硬くなっちゃうんですね。
    私もエコらくパックがあっていいなと思いました。
    後でほほえみ買いに行って試してみます。(╹◡╹)ありがとうございます😊

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

あいりモーマーさんのお子さんに合いますように♡

• 7月22日