※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね♪
妊娠・出産

先輩ママさんに質問です。出産前にやっておいてよかったことや後悔したことを教えてください。早産の心配はないけど、出産前の楽しい予定が詰まっています。食べることばかりの予定で、母乳育児に向けて今のうちに楽しんでいます。

先輩ママさんに質問です。
babyが産まれるまでにやった事、これやっとけば良かったって後から思った事などあれば教えてください。

昨日検診でだいぶ下がってきたね~お腹も張ってるし、そろそろかなぁ?でも子宮はまだだから、早産になる心配はないねって言われました。

早く産まれて来そうな予感はしてるのですが…
残りのマタニティーライフまだまだ楽しみたいです😊

今予定してる事は、25日火曜日に、出産予定日が半月違いの友達とランチ。友達が産休に入るの待ってました😊

次の旦那の休み(27日木曜日)に焼肉食べ放題...ただ、次の日が検診なので食べ放題に行ってがっつり食べても大丈夫か心配...
28日金曜日、検診後、妹とケーキバイキング...

食べることばかり予定してます…
出産して母乳で育てようと思うと油物も甘い物も食べられなくなるので...今のうちにって感じです...

コメント

ひなあられ

私も食べることばかり考えてました(笑)食べたい物リストを頭の中に描いて…🤣(笑)

• ねね♪

ねね♪

やっぱり食べること考えますよね(笑)
    最後の最後で体重怒られたらって、不安になります(笑)

• 7月22日
なおま

何もしない時間とか…笑
あーヒマー!って言いながらゴロゴロしてテレビ見て好きな物食べて…とか。です!

• ねね♪

ねね♪

ゴロゴロできないタイプなんですよね…
    臨月入ったら遠出はしない方がいいと思いながら、看護師の妹と片道車で1時間の所までショッピングしに行ったりもしました(笑)看護師がいるしと思って何かあってもなんとかしてくれるだろって言う感じで...
    足も浮腫んでて、先生に、たまには1日ゴロゴロする日作ってごらん。動くことも大切だけど、ゆっくりするのも大切よって言われました(笑)
    ゴロゴロできるの羨ましいです。

• 7月22日
  • なおま

なおま

看護師の妹さん、心強いですね!
    いやぁー、私もゴロゴロそんなに好きではなかったですけど、そういう時間がなかなかもてなくなった今だから思います!
    平日休みに保育園預けることもできますけど、私は子どもと一緒に過ごしたい派なので自分の時間て実際のところ、仕事中の休憩と夜、翌日の支度とかした後の何十分か…って感じです(^^;;
    体調が良いならば近場で買物や美味しいもの食べたり…がいいですね♡
    暑いのでご自愛下さい(*^o^*)

• 7月22日
  • ねね♪

ねね♪

心強いですね~
    確かにゴロゴロできなくなりますよね…
    今しかゆっくりできないですよね...
    今日も、ゆっくりしようと思いながらも結局、出かけました(笑)

ほんと暑くて暑くてやってられないです…
    暑い暑いって言ってると、早く産むしかないな~って妹や母に言われます(笑)

• 7月22日
  • なおま

なおま

夏の妊婦つらいですよね。笑
    うちも7月生まれなのでわかります(^^;;
    残り少ない妊婦生活、楽しんで下さい!✌️

• 7月22日
怜奈ママ

ゆーっくり外食、ゆーっくり買い物とか…
とりあえず時間に追われずゆーっくり何でもやりたいです(´∀`)♡

• ねね♪

ねね♪

ゆっくり買い物行きましたね~
    産休入ってからは、家にいた事がないくらい、どこかしら出かけちゃってます(笑)

• 7月22日
mf.107

良いと思います(◍ ´꒳` ◍)‼︎今は空気吸ってるだけで体重増えると思うので(笑)楽しい事たくさんした方が良いです♫子供産まれたら、ランチも出来ないですし(^^)

• ねね♪

ねね♪

食べ放題がっつりとかも大丈夫ですかね?(笑)
    やっぱり楽しい事が1番ですよね~

• 7月22日
れいにゃんママ

映画もオススメです♪
子供生まれるとなかなか行けなくなりますからね😅

• ねね♪

ねね♪

映画ですか…
    私、元々映画あまり観ないんですよね…
    でも最近、映画館に、親子室みたいな所出来てますよね~
    小さい子がいても周りを気にせず映画が見れるような所です。

• 7月22日
Reeeeee

やりたい事ではないですが、
日用品の買いだめは、してた方が楽です😂

ティッシュや洗剤などなど😊😊

• ねね♪

ねね♪

日用品の買いだめ...
    ぜんぜんしてないですね…

旦那と一緒に私の実家に里帰りしてて、トイレットペーパーラスト1個...
    実家帰るしいっか~って買わずに来ちゃいました(笑)
    やっぱり買うべきだったんですね…

• 7月22日
  • Reeeeee

Reeeeee

里帰りなんですね😊‼
    それなら、しばらくは大丈夫ですね😂🌠
    マタニティフォトは、撮られましたか?
    私は37週のときしました😊ですが、肝心の
    旦那と私とお腹の子と撮ってるのが一枚もなかったですw😅😅😅

残りのマタニティライフ、楽しんでください🐥

• 7月22日
  • ねね♪

ねね♪

しばらくは大丈夫ですかね(笑)
    1ヶ月検診受けるまでは実家にいる予定です😊

マタニティフォト撮りましたよ~
    9ヶ月に入ってすぐ撮りました。
    旦那と一緒に撮ってる写真ばかり選びました。スタジオの方にママさん1人の写真は選ばなくて大丈夫?って言われて、あっ選ぼうか?って感じで、全部で7枚選んでアルバムにしました。
    予算オーバーになっちゃいましたが…
    まぁ一生に一度の思い出なので奮発しました(笑)

残りのマタニティーライフ楽しみます😊

• 7月22日

焼肉やオシャレカフェに行くのは絶対しといた方が良いですよ〜😂
ベビちゃん産まれて来るのは楽しみですけど、産まれたあと何ヶ月か経つと焼き肉食べたいな〜とかカフェ行きたいな〜ってなりました笑 行きたい時に行けないってのが結構悲しかったりするので笑
焼き肉ケーキ、バイキングばっちこいですね!楽しんでください✨😘

• ねね♪

ねね♪

baby産まれたら焼肉しばらく行けなくなりますよね…
    やっぱり行くべきですよね~
    コース料理は結婚記念日には1ヶ月早かったんですけど、産まれたら行けないからってこの間食べに行ってきました。いつもレアのお肉頼んでたんですけど…そこは我慢してしっかり焼いてもらいました😅

楽しみます😊

• 7月22日
みつばっち

美容院に行っとけばよかった~とちょっと思っています💦
お腹大きいと座ってるのも大変ですが...

あとは部屋の掃除!

産後、なかなかできないです😥

• ねね♪

ねね♪

美容院は、8ヶ月の時に行きました。天パが激しく、いつもストレートパーマも縮毛矯正2回かけないとまっすぐならなくて...
    妊婦だし普通の人の倍の時間かかるから、ストレートはかけれないと美容院の方に言われ...
    とりあえずカラーとカットだけした感じです。
    でもすでに白髪が...
    産後、母か旦那にbaby見てもらって行くしかないかな…と思ってます😅
    ストレートかけれないのが...
    妊娠がわかる前の月にストレートかけてたのでまだなんとか我慢できますが、冬までには一度かけたいです…

部屋は掃除完璧にして旦那と共に私の実家に里帰りしてるので、家に帰る前、掃除機かけに一度帰ればいい状態にしてきました😊

• 7月22日
*yuki*

美容室とか映画とかですかね😃
美容室は特に出産したらしばらく行けないので行くといいと思います😃

• ねね♪

ねね♪

美容院は、8ヶ月の時に行きました。
    でも、天パが激しく、ストレートパーマは、縮毛矯正をいつも2回かけるので、時間がかかりすぎるから、できないと断られました…
    なので、カットとカラーしかできませんでした…

11月にストレート行ってるので、まだなんとかギリギリ我慢できるのですが…
    後1ヶ月、2ヶ月すると我慢の限界がくる予感です。
    旦那か母にbabyみてもらって行くしかないと諦めています…

映画は、あまり興味がなく、旦那が見たい映画に時々付き合う程度なので、見に行かなくてもいいかなぁって思ってます。でも旦那には見に行かんでいいの?見たいのないの??と言われてます。旦那は1人でも見に行くタイプなので、私が居なくても大丈夫だしと思ってます(笑)

• 7月22日
  • *yuki*

*yuki*

縮毛矯正は結構時間かかりそうですね😅
    お子さんが生まれてから預けて行くにしても母乳だけで育てた場合大変そうですね😅
    ミルクも飲ませていたら大丈夫かなと思いますが!

映画に興味がないなら良さそうですね😃

• 7月22日
  • ねね♪

ねね♪

縮毛矯正でさらに2回かけないとまっすぐならないので、5.6時間くらいかかります…
    確かに母乳だけだと大変そうですね...
    上手くやって行こうと思います。

• 7月22日
  • *yuki*

*yuki*

5.6時間かかるなら早くから母乳がでてもミルク飲めるようにしておくと良さそうですね😃

• 7月23日
くう ゆう

先輩ママじゃありませんが💦
現在進行形で‼️

焼肉、お寿司、とんかつ、ラーメン、カフェ、ふわふわかき氷…。
毎週旦那の休みに今のうちとばかりに必死に?満喫しています(笑)

前回の検診では1週間で1キロ以上増えちゃいましたが、焼肉食べましたって伝えたら、「今のうちだもんね」って笑われちゃいました。

産まれたら義両親とか来ちゃうし、
部屋も片付けなきゃー(笑)

残り少ないマタニティ生活
お互い楽しみましょうね🎵

• ねね♪

ねね♪

食べたいものいっぱいありますよね~
    やっぱりみんな焼肉は食べたくなるんですね(笑)

掃除ですよね…
    私は掃除を完璧にして、旦那と共に私の実家に里帰りしてます。
    後は家に帰る時、掃除機をかけに戻るだけでいい状態にしてます。
    旦那を置いてくると大変な事になりそうな気がしたので一緒に里帰りです(笑)

ホントですね。残り少ないマタニティーライフ楽しみましょう😊

• 7月22日