※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI.com
妊娠・出産

姉妹で出産間際。自身の持病で計画妊娠。義母に子供を預けることに不安。育児と悩みが重なり、マタニティブルーかな…

マタニティブルーなのかなあ?
姉妹で1ヶ月違いで出産です。我が家は私に持病があるため計画妊娠で9月中旬出産します。妹はお金を貯めたいと同棲はじめ5日で妊娠発覚のしごともやめ、実家がお金も援助してもらい、来月出産。母親は感情で話をしてきて、あなたより上のこを育児してるのは私。とか旦那さん教育もしてる。だとか…体調悪い日が多いですが育児もしてるんですけどね。義母に上のこをあずけると言うとガッツポーズして喜んだり、なんかそんな日々がひっかかり、検診のときも上のこをあずけたりするのも嫌ですし、実母も妹のことも考えると腹が立つというか、しんどくなります。今度2歳になる上のこをはじめて義母に半日預けての通院で少し不安だし…なんかモヤモヤしてしんどくて…

コメント

こねぱん

ご自身の体調が悪かったら預けるしかないですからねえ(-ω-;)

けど悪いのも体調管理出来てないのが原因だったりしますし、そこは誰に何言われてももう流すしかない気がします(-ω-;)

義母さんがガッツポーズで喜んでくれるんですか??
むしろ羨ましい(-ω-;)

私の義母とか4〜6ヶ月に1回とかしか会わないのに
義母が息子抱っこしてて
息子が泣いたら
私にすぐに息子が帰って来ますよ笑

可愛がってくれる人に預けれるのはいいことですよ(*ノv`)b

AI.com

ガッツポーズは義母にあずけると言ったからです…。

こねぱん

実母さんがですかΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

それはかなり嫌ですね(-ω-;)

そんな事されたら子どもと会わせたくなくなる(꒦ິ⌑꒦ີ)

AI.com

確かに圧倒的に実母に預かってもらってましたが、なんか腑に落ちないというか…
孫のことはすごい可愛いらしいんですけどね。

こねぱん

おばあちゃんからしたら預けられる回数とその子の性格で良い・嫌とかあるみたいです(-ω-;)

けどそれをワザワザ目の前で言わなくても…とは思いますね(-ω-;)