※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が嘔吐下痢で悩んでいます。救急病院と小児科に行ったが症状が続き、困っています。乳児緊急ダイヤルに相談中です。

9ヶ月の女の子です!
昨日の夜中から嘔吐下痢があり、救急病院へ行きました。吐き気止めの座薬を入れてもらったのですが、すぐぶりっとでちゃいましが大丈夫だろうとのことだったので帰宅して寝かせました。
しかし起きて吐いて寝てを繰り返し、今日の午前中にいつも行く小児科へ行ってきたら吐きけ止めの座薬を入れてもらい、整腸剤を出してもらって帰宅しました。
家に帰ってきてもずっとちょこちょこ吐きつづけて、さっき寝てるときに大量嘔吐しました😱
座薬を入れたのですがぶぶーって出てしまって💦
少しだけ経口補水液飲ませて抱っこしてたら寝ました。
はじめてのことでどうしたらいいかわかりません(>_<)
乳児緊急ダイヤルに電話したりとかもしてるのですが、なにかこうしたほうがいいとかアドバイスありましたらよろしくお願いします(;O;)

コメント

ゆう

吐くだけ吐かせたほうが楽になりますよ。下痢も出るだけ出した方がいいです。でも脱水症状になるといけないので、スプーン1杯ずつ少しずつ赤ちゃん用のポカリみたいなの(名前忘れてしまいました💦)飲ませた方がいいです。

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

参考になります!ありがとうございます~( ω-、)
    昨日の夜中からずっとなので心配で💦

• 7月22日
かわちん

白っぽいうんちとかになってませんか?
うちの子が嘔吐、下痢を繰り返し食べれない、飲めないでロタウイルスと診断され入院に至ったことがあります!(>_<)
まだ1才に満たないので余計心配ですよね(>_<)
少し大きい病院にかかるのもいいかと思います!無事でありますように(>_<)

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

白っぽくはないんですが、座薬をさしたあとのうんちは黄緑っぽい感じで💦
    入院💥怖いですね😣
    そうなんです💦こんなに小さいのに…
    今ようやく眠ってくれました💦

• 7月22日
あけみん

脱水にならないか心配です。
一度にたくさん水分をあげると 吐いてしまうので 少量ずつあげてみてください。
唇や皮膚の乾燥があり、尿をしないようであれば 病院で点滴してもらった方が良いと思います。
ぐったりしているようなら もう一度 救急に連絡して 対応してもらった方が良さそうです。

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

経口補水液をちょっとずつあげてみます!
    昨日は唇が乾燥していたので心配になりました😨
    今晩も引き続き気を付けて様子を見てみます💦

• 7月22日
(・∀・)❤️

粉薬で吐き気止めはもらえませんでしたか?
うちも今月、胃腸炎になりました💦

食べさせたりしてます?
欲しがらないならムリに食べさせようとせず、水分だけしっかりとってあげてください。
嘔吐下痢症(感染性胃腸炎)なら、お腹の中を空っぽにしたほうが治りがいいみたいですよ!
息子のが私に移って1ー2日間は絶食しなさいと言われました😅
でも、お子さんはそうはいかないと思いますので、なにか食べ物を欲するようなら、消化に良いものや、お粥など、あとはあまり冷えていないゼリーとかも水分補給にもなるので、赤ちゃん用のものもあると思うのであげてみてください✨

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

出されたのは座薬でした😣
    飲み薬はビオフェルミンだけでした!
    小児科の先生には一回食に戻してって言われたのでどろどろの食事を与えましたが食いつきはいまいちでした💥
    栄養足りなくならないのかな?と思ってミルクも飲ませてたので、ちょっと止めて経口補水液だけちょびっとずつあげて様子見てみます💦

• 7月22日
さな0223

月齢的にも小さいですし、嘔吐下痢が酷いと、大きな病院へ行っ他方がよい気がします。うちも3月ロタウイルスにかかり、早めに入院。点滴で軽く済み3日で退院しました。帰宅後も下痢は2,3日で治まりました。
参考までに。。。

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

そうなんですね😭
    ちょっと調べて大きい病院へ行ってみようと思います💦
    ありがとうございます!!

• 7月22日
  • さな0223

さな0223

早く症状が治まり、楽になってくれるといいですね。。

お大事になさってください。m(_ _)m

• 7月22日