※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

第一子が可愛がられることでわがままになることはありますか?また、わがままな第一子にはあまり出会ったことがありません。末っ子は甘え上手だと思います。

第一子、両家みんなに注目されて可愛がってもらっています。こんだけちやほやされて、わがままになることありますか?
第一子の人で、わがままだなと思う子にはあまり出会ったことがありません。末っ子の子は、わがままというか甘え上手で末っ子っぽいなと思うことはありました。

コメント

ままり

うちは姉が女王様のようですよ😂

昔からお土産やプレゼントはより高いもの、大きいものが姉のものでした。あんたなんて◯◯で十分でしょって言われてました。
習い事もたくさんやり(私はゼロ)、私立学校や留学など学費も気にせず高いとこですし。

大人になってからも親からお金だしてもらうの当たり前みたいな感じで、私や孫のためにお金だせて嬉しいでしょ?とか、親にいってます。
ランドセルだったり自転車買わせてあげるからお金振り込んどいてって感じです。

はじめてのママリ🔰

色々と買ってもらえたり構ってもらえるけど…
下の子達が産まれたら「お兄さん」「お姉さん」の役割を求められるからか“しっかりしてるなー”ってイメージです😊

ママリ

私は末っ子で女で甘やかされて育てられたのでわがまま放題でした😂
可愛い可愛いで私って世界一可愛いんだー!とある程度の年まで本気で思っていました🤣

今上の子6歳でわがままだなーと思う時ありますが弟ができて成長過程で変わる気がします☺️

ゴロリ🔰

姉の第1子が女の子で初孫です!
ワガママというか…人に合わせることはしないのでそこは今後多少心配です😳💦
可愛がられてチヤホヤされても、その後成長と共に切り替えて行けるのが普通かなと思います!