※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

怒ったり不機嫌になると自分を叩く2歳娘。どうすればいいでしょうか。「…

怒ったり不機嫌になると自分を叩く2歳娘。どうすればいいでしょうか。

「○○しないよー」
「ダメだよー」
という言葉をかけたりすると、
真顔でトテトテとふすまに走っていき、お尻でドーンドーンとふすまにぶつかったり、おもちゃを床に投げつけたり、1番困っているのは、自分の顔や頭を叩きます。

親の顔を伺って、怒られること、止められることをあえてするんです。
どういう心理ですか?
対応が分かりません。

数回繰り返すと、うわーーーんと泣きます。

本当に分かりません。
止めたら止めたでまた怒る?し、、

同じような経験の方いませんか?
なるべく注意するときに、トリガーになる言葉は避けるようにしているのですが、最近は弟への強めの接し方をさりげなく制止しても、やるようになってきました。。

コメント