※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろな
妊娠・出産

恥骨痛がありますが、2人目も同じ症状が出るか心配です。酷くなる可能性があるか教えてください。

臨月から酷い恥骨痛があり、今もたまに恥骨痛があります。
1人目であった方、2人目もありましたか?更に酷くなるんでしょうか?💦
2人目更に酷くなるようなら迷います😭

コメント

5mama('92)

わたしはひとりめで涙が出るほど耐えられず、夜も眠れなかったので、ふたりめ出産後はすぐに丸々2ヶ月、骨盤矯正に通いました。そのおかげか、幸い痛くならずには済みました!
どうしても痛い、夜眠れない時は、仰向けに寝て、バスタオルを筒状に丸めたものを、ヒザの下に入れると少し痛みが和らぎますと言われてずっとやってました!
ただ、上記は産後の話で、ふたりめ妊娠中は骨盤矯正が出来ない時期があるので(35w以降くらい?)、そのあとは産むまでかなり痛くて、先生に早く産みたいとお願いして予定日より3日早く産みました💦

• ひろな

ひろな

やはり2人目も痛いんですね😭
    私も寝るのも痛かったので、次は産休入る前から痛くて仕事にならないんじゃないかというのも心配です😭
    産んだら治ると思っていたのが、なかなか治らないのもあって、、出産の痛みより恥骨の痛みの方が長引くので辛いですね😂
    2人目迷います😢

• 7月21日
えりん

一人目もあった恥骨痛、今も悩まされていますよ!
でも昼間骨盤ベルトつけたりすると少し、気休め程度ですが軽減されます。

• ひろな

ひろな

そうなんですね😭
    1人目より2人目の方が痛くなりましたか??

• 7月21日
  • えりん

えりん

うーん、2年開いてるので痛みの度合いを比べるのは難しいですが、強いて比べるなら同じくらい、ですかね。

ただ、二人目は痛くなり始める時期が早かった気がします。
    私の場合、お腹が大きくなるのも一人目より二人目の方が早かったのも関係してるのかも知れませんが。

• 7月21日
  • ひろな

ひろな

同じくらい!安心しました✨更に酷くなるなら耐えられないと思っていたので😂
    個人差もあると思いますが2人目の参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月21日
ピク

一人目で有り、産後痛みが取れたので忘れていました(~_~;)二人目が双子だったからか、3カ月から痛み出し、後期は寝返りも出来ず、産まれてからも劇痛だったので、1カ月検診を待ってから整骨院に通いました(^◇^;)骨盤の歪み大切!絶対!です(^◇^;)

• ひろな

ひろな

それはお辛かったですね😭仕事なんてできませんよね💦整骨院通います!!コメントありがとうございます😊

• 7月22日