※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

寝るとき同じ向きで寝ているため、頭の形が変にならないか不安。直しても戻り、タオルなど使っても効果なし。頭の形変になりますか?

お世話になってます。
まだ1ヶ月ですが、寝るときいつも、同じ向きで寝ているため、頭の形が変にならないか不安です。戻すもののまた同じ方向向いてます。
頭の形変になりますでしょうか?直しても直してもまた戻ってしまい、タオルなど使ったりしてますが効果ありません。

コメント

ママリ

私の病院の先生は、
赤ちゃんが同じ方を向いて寝るのは、お腹の中でずっとその向きでいたから安心するからだよ。
赤ちゃんの頭は柔らかくて、時間をかけて固くなるけど、その形は生まれた時には決まっていて、生後の寝る向きは関係ないよ。
赤ちゃんが安心する向きで寝かせてあげてね。
と、言っていました(^^)
実際、娘はどんなに向きを変えても、同じ向きで寝ていましたが、生後8ヶ月現在、変形等はしていません(^^)

• アイスクリーム

アイスクリーム

ありがとうございました!

• 7月22日
ままり

毎日同じ向きに寝てれば偏ったりすると思います。うちも努力しましたが片方絶壁気味です😂

• アイスクリーム

アイスクリーム

同じ向きだとやはり偏りますよね、、
    努力してみます。

• 7月22日
  • ままり

ままり

1ヶ月ならまだ間に合うと思います!
    5.6ヶ月の時にベビーマッサージに行き、ふと聞いてみたら もう無理で!って言われました😂
    形はうまれつきだいたい決まってて、そのあと1.2ヶ月か勝負!って言われてまくら買えばよかったかなーって思いました😂

• 7月22日