赤ちゃん子育てについて気持ちの整理がつかず自分でも何を言っているか…
赤ちゃん子育てについて
気持ちの整理がつかず自分でも何を言っているか分からないので整理の意味も込めてかかせてください。
基本
旦那▶︎上の子たち、私▶︎赤ちゃんをみています。
家の中で泣いたらとりあえず私が抱っこやらオムツ替えやらします。ただ臨機応変ができる旦那なのですすんでお世話もします。
ただ実家に行った時に実母がずっと抱っこしても泣き止まない、家で旦那が抱っこしたりおしゃぶりしたりしても泣き止まないことがあります。そのたびに代わるのですが、私が抱っこするとすぐに泣き止んだり、すぐでなくてもいつかは泣きやみます。
それに対して「やっぱり母親はちがうね〜(褒め言葉)」なんて言われますが全く嬉しくありません。
1人目なら嬉しかったかもですが、なんというか結局自分がやらなければならないというか、自分の代わりはいないというか🥲
その理由として上の子たちがかわいすぎることに気づいたからです。沢山話す、自分で食べる、いろんなことで遊べることがどれだけかわいいか…🥲💕
言われる度に自分は赤ちゃん育児が向いていない、辛い(大きい子が好き)と気づいてしまうことがしんどいです。
わかる方いませんでしょうか?
- ママリ(生後2ヶ月, 3歳3ヶ月, 5歳5ヶ月)
かき氷
わかりますよー
昔から小さい子や赤ちゃん苦手でした
娘が赤ちゃんの頃もちろんかわいい瞬間もありましたが必死すぎてあまり余裕なかったです
意思疎通ができなくて私が何か失敗したら死んでしまうかもってことがプレッシャーで少し怖かったです
泣かれてもよくわからないし泣き声うるさくてストレスに感じたし、ゆっくり寝れないのもロングスリーパーの私には体力的にしんどかったです
歩けるようになったり、話せるようになってからの方がかわいくなったし、子育て楽しくなりました
コメント