※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の友達から、安定期にやっておくべきことを教えてほしいと相談がありました。片付けや赤ちゃんスペース準備などの準備を進めることが大切だそうです。

妊娠8ヶ月に入る友達と会って来ました!随分お腹が出ていてびっくりしました✨妊婦あるあるなど雑談して、

妊娠5、6ヶ月が一番いいよ!体調も落ち着いてお腹もまだそこまで出てないからいろいろしておいてね!7ヶ月過ぎるとお腹も苦しいし動くのもすぐ疲れちゃうから!」とアドバイスをくれました❗
まだ産まれるまで時間があるなぁと思っていたけど意外とあっという間なんですよね😅
やろうと思っていること
・部屋の片付け、いらない物捨てる
・赤ちゃんスペース準備
・掃除
・プチ旅行、プチ贅沢レストランなど
・会いたい人に会っておく、遊ぶ

安定期にしておいた方がいいことを是非教えて下さい!細かいことでも嬉しいです😌✨

コメント

鈴羽

旦那様と二人で夜ご飯ですかね😃
子供が産まれたら、かなり長い期間行けなくなりますよ😔

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、なかなか赤ちゃん連れて外食出来ないですもんね!
    この前ラーメン屋さんで、首すわってる?!くらいの赤ちゃんを旦那さんが片手で抱えながら「寝てて良かった!」って夫婦でラーメンを急いで食べていました💦

• 7月21日
K

旅行とか行けたらいっといたほうがいいですよ😊

ららみ(母乳チョロリ)

車で行ける範囲でどこか行こうか?って検討しています✨しばらく行けないですもんね!

• 7月21日
もんしろ

自分のやりたいことを気が済むまでやることですかね😁旦那とデートとか旅行とか、映画館行くとか💓子供産まれたら、本当にしばらくどこにも行けなくなります!
1人なら美容院とかエステに行くとか、家で思い切りゴロゴロするとかですかね😌

ららみ(母乳チョロリ)

ですよね✨旦那さんとデートもしたいです😍
    つわりが落ち着いてこの前やっと美容院に行けたので産まれる前にも行っておきたいです!ゴロゴロは~ もうしてます(笑)心置きなくしておきます😄🌟

• 7月21日
ぽんた

お好み焼きとか焼肉とか
鉄板ものは子供生まれたら
しばらく行けないので
もしお好きでしたら❤️

ららみ(母乳チョロリ)

熱々ですもんね😅
    好きな鉄板やさんや焼肉屋さんがあるので行っておきます😋✨

• 7月22日
ぽっきー

鉄板ものを食べに行くですかね!
焼肉やお好み焼きは子供が産まれたらなかなか行けないと聞き、旦那さんと行きました(^^)

ららみ(母乳チョロリ)

やっぱり鉄板ものなんですね!
    産まれる前に好きなお店に行っておきます✨

• 7月22日
しろあん

先に回答ありますが行きたいところには行っておくべきです✈️🌟
中距離くらいの旅行オススメです〜
後期に入ると急にお腹出てくるので少しのことで息切れしてしんどくなるし歩くのすらほんとにしんどいです😭
臨月間近にして色々行きたいところが出てきて行ってないことほんとに後悔してます😭

ららみ(母乳チョロリ)

そうなんですね~😂友達も近所の買い物ですらしんどいと言っていました💦
    行きたい所を旦那さんと話してみます🎵

• 7月22日
mana

私は、5ヶ月の時に週一の外食と熱海とグアムに旅行へ行きました(●´ω`●)出産したら行けないから!と、ズブズブに甘やかしてくれています!好きな事を旦那さんを巻き込んで沢山すると出産に向けての切り替えができます!(私はですが)8ヶ月に入るのでもう動くのがキツイです!!
沢山思い出を残してくださいね!

ららみ(母乳チョロリ)

海外も行かれたんですね!すごい😆⤴
    私も甘やかされたいです😍みなさん外食や旅行って感じですね!残りのマタニティーライフを楽しみましょうね🎵

• 7月22日
sooooooo

美容院に行かれるのオススメします😊🙌🏻

ららみ(母乳チョロリ)

この前にやっと行けたのでまた産まれる前にも行っておきたいと思います😄

• 7月22日
まあ

こんにちは😊新米ママを経験中です。
妊婦さんの時期にした方がいいことは、
・とことん自分の趣味!
わたしの場合はカフェに行くこと
・外食
特に熱々のものを食べること
鉄板料理とか…
・旅行
旅行は、今でも片道2時間の距離で日帰りだと行けるか行けないかのギリギリです。
・美容系

出産したら誰かの協力なくしては、一人でゆっくり24時間過ごすことが100%難しくなりました!
妊婦の時は、「2~3年我慢したら一人の時間も増えるんだし、節約しなきゃな~」と、のんきに考えていましたが…もうこの1年間で、「たまらなく一人の時間がほしい!欲を言えば24時間!」と思ってしまいます。息子には失礼な話だし、実際、長い目で見ると、息子と一緒にいれる時間は、ほんのちょっとだ!と思うと、"息子と一緒にいたい!"とも思います。
長くなりましたが、お子さんがお腹の中にいてくれる間に、無理のない範疇で大いに楽しむことをおすすめします😊💓

ららみ(母乳チョロリ)

趣味もそうですよね🎵産まれると熱々のものはなかなか食べられないと聞きました😅
    聞いた話や想像でしかありませんが一人の時間が全然ないんですよね💦
    周りに協力してもらいながらやっていきたいです✨
    いつもお疲れ様です!ご丁寧にありがとうございました😌💓

• 7月22日