※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがタオルを噛んで破いてしまい、飲み込まないか心配。同じ経験の先輩ママの対応を知りたいです。

現在生後9ヶ月の子を育ててます!
生まれて間もない時からタオルが大好きでずっと握っていたのですが、最近はタオルの縫い糸を歯で伸ばして切ったりしてタオルがすぐにボロボロになってしまいます💦寝るときはタオルないとあまりよく寝ないのですが、日中もタオルで遊びたそうな雰囲気だすのですが、ちぎった糸をそのまま飲み込んでしまいそうで怖いです💨
このような経験がある先輩ママさんはどう対応してましたか?

コメント

く〜ママ

うちもタオル大好きで、必ず寝るときはタオルをもって指しゃぶりしてます💦

保育園にもタオル持って行ってます^ - ^

タオルの糸、歯でちぎってますがなんだかんだで、飲み込まずに指で出したりして遊んでます‥

なんでタオル好きになったか不明で💦

家に居るときもタオルを持ったりしてますよヽ(´o`;

• みるきー

みるきー

今の時期なんでも口に入れちゃうのでちぎった糸をいつの間にか飲み込んじゃうのかなって思うので、できるだけタオルなしの生活にして、寝るときだけ渡すようにはしてますが、本当にそれで良いのかも不安になります😓

• 7月22日
たかぴぃ

うちの次男も生まれて数ヶ月してタオルが好きです。

口に入れたり噛んだりはなかったように思いますが、
本人の中では安心するんでしょうね。

時々口元に持っていってクンクンってにおいを嗅いで落ちつかせてるのかなと気になっています。

今の時期なんでも口に入れるから
怖いですよね。
代替えのものがあったらいいけどなかなか難しいですよね。
伸ばしたり切ったりし始めたら遊ばせないのはどおでしょう?

• みるきー

みるきー

器用に縫い目を歯のところにはめてタオル引っ張ってタオルの糸がたくさん出てきていつの間にか糸を切るんですよね💦代替えでガーゼでやってますが、本当に良いのか不安です😵

• 7月22日
  • たかぴぃ

たかぴぃ

そうなんですね。
    赤ちゃんってすごいですよね。

誤飲しちゃうんじゃないかって不安になりますね。
    正解がないから余計に不安になりますよね。

誤飲しなかったらいいかなって思って考えます。

• 7月22日