※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
その他の疑問

お宮参りの服装は何を着ていきましたか?ネットで調べるとフォーマルな服…

お宮参りの服装は何を着ていきましたか?
ネットで調べるとフォーマルな服装と書いてあってフォーマルな服装って??と思って💧
赤ちゃんが和装なら大人も和装とも書いてあるのですが和装なんて出来ません(>_<)

コメント

🍋

幼稚園の入園式とかに着ていくようなので行きましたー!

きゃん☆

綺麗目のワンピースを着ていきました😊
着物は今の時期、暑すぎて死んでしまいますし、授乳もできないので、私は無理です😭💔

ゆず

うちは1人目の時は夫婦でスーツ、2人目の時は旦那がスーツで私はきれい目スカートとブラウスでした(*´꒳`*)
子供は2人ともベビードレス着せました(*´꒳`*)

ぱるたろ

私は授乳口があるワンピースを楽天で買いました!結構色々種類ありましたよ😊
この時期の和装なんて倒れちゃいますよ😱
それにいつでも授乳出来るような服装の方がいいと思いますよ!

ry

綺麗目な格好です(*´∇`*)
私はシフォン系のトップスに白のスカート・パンプスで行きました✨
赤ちゃんはベビードレスに上から着物羽織らせました☺️

core

子どもに合わせてできるのが理想ですが、お母さんの体調や授乳することなどを考えて選べばいいとおもいます!
旦那さんはスーツ、お母さんはワンピースやスーツなどでいいとおもいます

あい

夫婦ともにスーツでいきました。
赤ちゃんはセレモニードレスに着物でした。

まっすー

たくさんの回答ありがとうございました😄
ワンピースかスーツでいこうと思います♪

hoshiko

私も夫もスーツでした!お宮参りの時に写真を撮る予定だったので、無難にスーツにしました。子どもは普通の服でしたよ😅

こんな時期に和装なんて…暑くて大変じゃないですかね?授乳しやすいブラウスや授乳口付きのワンピースなどが授乳しやすくていいと思います。