※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
ココロ・悩み

ベビーカー専用エレベーターでのマナー違反にイライラ。どうすればいいですか?

ベビーカー専用エレベーターに、平気で若者やおじさんおばさん乗ってて、車椅子の人が待ってても、ベビーカーの人が待ってても、降りて譲れない非常識な人をよくみかけます。そういうのは誰に言ったらいいんでしょう。私もベビーカーで待ってて乗れないときはイライラします。優先の意味がないと本当思います。どうしてエスカレーターでいかないんでしょう。そんな大人になりたくないと思います。

コメント

バンチャメー

わかります〜!
わたしはお店の駐車場で、車いす♿️の所に平気で止める人にいつもイライラしてます!
中国って嫌われがちな国ですけど、
旅行に行った時、満員電車なのに
優先席には誰も座ってなかったのは感心しました!
見習いたいところです😭

• マリー

マリー

そうなんですね!!すごいですね!車椅子専用駐車場に止めるてありえないですよね!!

• 7月21日
リオネル

それ本当同意見です!!!どうかしてますよね‼️‼️
五体満足ならエスカレーター使ってよ!って思いますよね‼️‼️たまに案内係の人が居ると追い出してくれるからいいですけど、そうじゃない場合すごく不便ですよね😖
でも何も言えない自分が腹立ちます😩

• マリー

マリー

案内係いてほしいですよね。百貨店ぐらいですよね。本当何の意味もないし、思いっきり言いたいけど、逆ギレされて何かされたらと言えないですよね。本当どうしたらいいのか。非常識な大人にイライラします。

• 7月21日
Kmama

分かります!
3回くらい見送ってだれもおりてくれなさそうなら無理矢理乗ります😅

• マリー

マリー

無理矢理乗れたらいいけど、なかなか厳しいときありますよね😫

• 7月21日
リエ

例えば駅なら駅員に、お店なら店員に、ですかね。

• マリー

マリー

店員に言ってなんとなしてくれるんですかね。面倒だけど今度いいます!

• 7月21日
  • リエ

リエ

言わないよりは、良いかと。「クレームがあった」という事実が無いと、動かないだろうし…。

• 7月21日
まりあ

私は無論エスカレーターですが、そんな方もいるのですね😱
私もベビーカーデビューしてから怖いです…

デパートなんかはエレベーターレディがいてちゃんと管理してくれるけど、普通のお店では人手不足が理由何かで見張って注意してくれるのは難しいかもしれませんね💦

みんなの意識の問題なのにな…

• マリー

マリー

そんな非常識な人にはなりたくないですよね。女性専用車両でも、男の人一人だけ乗ってるのもよく見かけるし。

• 7月21日
抹茶

それほんと腹立ちますよね!
主人と何度もそういうことがあり、乗れないときは「見送るの何度目だ〜ベビーカー優先の意味!エスカレーター使ってほしいね!もう私達も仕方ないから違うエレベーター探すか、危ないけどエスカレーター行くしかないね!」と聞こえるくらいの大きさで言ってます(°_°)
子供と2人のときでも、ぜーんぜん乗れないねって話しかけてます。笑

• マリー

マリー

ほんと、赤ちゃんいたら移動大変なのによけいイライラしますよね😫優先は本当優先にしてくれないと意味ないし。親切な人って少ないように思えますね‥。

• 7月21日
まゆっこ

ホントなんでですかね。
その人達もエレベーター使わなきゃいけない理由があるかもですが、エスカレーターや階段の方が早いし元気に動けるならそうして欲しいな~✨

• マリー

マリー

優先は本当迷惑ですよね。

• 7月21日
みやんびー

意識の問題なんだなぁーっと思いました💦💦
私もこの間ショッピングモールに行った時に車椅子に乗った人2人とベビーカーに乗った子が2人に鉢合わせて、その人の方が先に待ってたから私と旦那は待ってました。なのに次に来た時に後ろからおばさんに押されてベビーカーで乗れないよって言われて、結局息子を旦那が抱っこしてベビーカーをたたみエスカレーターで行きました
みんながみんなそうじゃないのでなんだかなぁって思ってます

• マリー

マリー

え〜〜2ヶ月の子ベビーカー乗せず、抱っこしてベビーカーたたんだんですか!?ありえないですね。人としてどうなのかと思います。

• 7月21日
まぁ

それ最近ずっと思ってました!
車椅子でエスカレーターはダメだとかベビーカーはダメだと言うんならエスカレーター使える人使って!って思います😓

• マリー

マリー

本当そうですよね!!

• 7月22日