※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム♡
妊娠・出産

女性が妊娠21週で、漢字の名前を考えている。候補は「愛香里」と「明香里」。愛か明で迷っており、主人と相談中。読みやすさも重視している。印象や意見を求めている。

おはようございます。
今妊娠21w、名前を考えているところです😊

女の子の場合ずっとつけたい名前があります。
『あかり』なのですが、個人的には平仮名ではなく、漢字をつけてあげたいです。
つけるにあたって画数も気にしますしなかなか難しくて、主人とも相談中です😓
苗字が一文字なので、主人は名前は三文字でも良いのでは?と言っています。

今の候補は、苗字とのバランスや画数なども考えて💕「愛香里」か「明香里」💕です。

愛か明で迷っています。笑
ぱっと見の印象、どちらが良いとか素直な意見を言っていただけると嬉しいです。

それと主人も私もすぐ読める字がいいよね、これなんて読むの?じゃ子供が手間だからと(あくまで私達の考えです✨)話しています😊

コメント

akm

わたしなら、愛がいいです♡
すぐ読める方がいいですよ!
私自身が当て字なので、ほんとに新学期とか嫌でした😓

miku✪

どちらも恐らくすぐ読んでもらえると思いますが、「愛」で「あ」は当て字なので愛香里よりか明香里のほうが私は好きです(﹡ˆᴗˆ﹡)

• miku✪

miku✪

補足ごめんなさい、結局どっちも当て字になってしまうと思うのですが、明をつかったあかりのほうがすらっと読みやすいかな?と個人的には思います\(ö)/♡

• 7月19日
ささ(^◇^)

どちらも
あかりって読めますが
よくみる漢字は明香里
のほうなので
そちらのが読まれやすいと
おもいます♪*
イメージ的には
愛香里はかわいらしい感じで
明香里はきれいな感じですね♪

好きなのは愛香里ちゃんのほうです(^◇^)

yun

私は明香理ちゃんの感じが好きです♡

• yun

yun

里←こっちでしたね💦
    すみません💦

• 7月19日
チョロ美ー

どっちも読めますが、明香里の方が世代を超えて読みやすそうですね。

愛香里も素敵ですが、愛は意味的にもぶった切り読みで使いたくないって理由もあります。

早く会いたいですね!(^^)

hinamama☺︎

明香里ちゃんに一票です♡

どちらもすぐ「あかり」と読めるのですが、「明」という漢字自体にあかりという意味があるのでぱっと見が綺麗だと思います(*´˘`*)♡

「愛」なら元気、活発、今どきの子だなぁ、という印象
「明」なら清楚で賢そうな印象です(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

私も字面的には明香里ちゃんのほうが好きです。
綺麗で聡明そうなイメージがあります(^ω^)

まーちゃん✳︎

愛が可愛いと思います(๑′ᴗ‵๑)
女の子に愛という漢字を使う名前素敵です♡

sho

明香里ちゃんに1票です☆
愛だと画数も多いし3文字の名前だとちょっとボリューミーかな?と💦

ちなみに知り合いの子で明莉ちゃんがいます(*^^*)

川越のえっちゃん

愛はかわいいとかで男女ともに結構つけるひとがいるのでかぶりそう

私はだから

明がいいですね見た目上品で大人になっても読みやすく馴染むから

白米

明香里ちゃんに一票✨

最近は多いですが、愛を「あ」と読ませるのはあまり好みではなくて^^;

ariii

名字の一文字が難しいものなら
"明"でシンプルにまとめるのがいいかなと思いました♪

ポム♡

たくさんのご回答ありがとうございます😊

皆さんのコメントを参考にして、あれから夫婦で話し合い

「明香里」にしようと今の時点ではまとまりました✨
名前は一生ものだから焦らず、ゆっくり決めたくて、まだ出産予定日まで日数があるので、候補はこの名前にして顔をみてから決定しても遅くないですよね💓
もしかしたら…?
愛のほうになるかもしれませんし、まったく違う名前になることも…✨
今のところ女の子だと検診で言われましたが、男の子だった場合の名前も…って今思っています。笑

私の性格上、それでも準備しとかないと不安なので、
今日ここまで決まったことは安心に変わりました😊✨

皆さんのおかげです💓
コメントを見ながら主人も、「へぇ😳今ってこういういいアプリがあるんだね。」とびっくりしていました。

本当にありがとうございました。