※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんに薬はどうやって飲ませていますか?粉薬をミルクに混ぜると苦味が出てミルク嫌がる可能性があるそうです。お水や白湯に溶かして飲ませる方法はありますか?おくすりのめたねは効果が落ちる可能性があるそうです。

同じくらいの月齢のお子さんに薬はどうやって飲ませてますか??
粉薬でミルクに混ぜると苦味が出てミルク嫌がる可能性があると言われました(>_<)
まだミルク飲むので手っ取り早いと思いきや…。
お子さん、お水とか白湯に溶かして飲みますか?

おくすりのめたね とかはどうなのでしょうか?
ヨーグルトに混ぜちゃえ!と思ったのですが薬の効果が落ちる場合があるらしく、どうしようかなと思いました💦

コメント

きーママ

お薬飲めたね!使ってます!確か8ヶ月から使えますよ💗

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    調べたら使えるみたいですね(^^)
    試しにあげてみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
  • きーママ

    きーママ

    うちの子は水に溶かしたり団子にしたりすると嫌がって口に入れてくれませんでしたが、チョコレートのおくすりのめたねは喜んでます💗

    • 7月21日
mi-yu

水に溶かせて飲ませましたよー😆

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    水で飲んでくれました?
    お利口ですね♡

    • 7月21日
  • mi-yu

    mi-yu

    飲んでくれましたよ😆✨

    • 7月21日
deleted user

粉薬に数的の水を含ませ、団子状にした後内頬に塗りつけてからミルクや麦茶を与えています(^^)

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    そんな技があったのですね✨
    ミルクの前とかならいける気がします(笑)

    • 7月21日
ゆず

うちは最初の頃は少量の水で練って、人差し指ですくってほっぺの内側に塗りつけ?てました。
2歳くらいから嫌がって、ヤクルトなどに入れて飲ませてます(;´・ω・`)

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    わかってくると流石に嫌がりますよね💦

    • 7月21日