※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

32週の時期にお腹の赤ちゃんがよく動く瞬間について質問があります。食事や音楽、就寝時など、リラックスしている時に動くことが多いそうです。

32wになりました。
この時期胎動は随分ハッキリ激しめだと思うんですが、みなさんの赤ちゃんはどんな時にお腹の中でよく動きましたか?
ママがリラックスしてる時によく動くと聞きますよね💡

私は、美味しい物を食べてる時、旦那が帰宅した時、音楽を聴いたり歌を歌ったりしてる時、就寝時…が特に多いです。
あと、無意識に大きくなって来たお腹の上に腕とか置いちゃってたりすると、『ちょ!重いんですけど!』みたいな感じでボコン!とやられます😅(笑)

コメント

にゃん汰

私も、ご飯食べてる時が多いですねぇ(笑)
あと、家族で楽しく話してる時も動いてる気がします。

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    やっぱりご飯食べてる時多いんですねー😳💡特に好物(スイーツとかw)食べる時は一口目で既によく動いてます😅食い意地張ってるのかしら…?😅w

確かに、うちも楽しく話したり笑ってたりすると反応ある気がします💡

• 7月21日
  • にゃん汰

にゃん汰

1人目の時は、パパの歌声にすっっっごく反応してて笑けました(笑)

• 7月21日
  • くたくたくま

くたくたくま

にゃん汰さんのコメントを見て、試しに今日旦那がお腹の前で歌ってみましたが、シーーーン…むしろ硬直?してました(笑)

• 7月22日
ぺこ

夜、特に寝る頃が一番動いてます❣️旦那が触ると大人しくなることが多いです(笑)
たまに朝、目が覚めた瞬間に動いててびっくりします😅

• くたくたくま

くたくたくま

夜寝る頃は、ものすごく動きますよね😲ママ、これから寝るんだけどな〜?って思いながらも、胎動が愛おしくなります😅(たまに痛かったりくすぐったいけど)
    明け方1人で勝手に動いてる事もありますね!!寝ぼけながらも、あー元気だなぁって思ってます😜

• 7月21日
fresh

リラックスして横になってるときに動くことが多いです。
てかなんかけっこう常に動いてます(笑)

• くたくたくま

くたくたくま

やはり横になってリラックスしてると、まるで『私の時間だ〜♩』とでも言わんばかりにモニョモニョ始まりますよね❤️(笑)

以前に比べたら、常に動いてる感じはかなりするかもです〜😳💡

• 7月21日