※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が奇声を上げる様になり、ご近所への気遣いや日常生活への影響で悩んでいます。対処法や経験を共有してほしいです。

奇声について悩んでいます。
今4ヶ月になったばかりの娘がいます。
その娘が3.4日前からキャー、キーキーとか甲高い奇声を上げる様になりました。
最初は奇声を上げる前日に法事で家族ぎ集まり、騒がしかったのでその影響かと思っていましたが一向におさまりません。

マンションなのでご近所さんに申し訳ないという気持ちもありますし、
やはり耳に残る高い声なのでそれを1日中聞くのもしんどくなって来ました。

叫んでるときは自分の声を楽しんでいるというよりかは
悲しい?苦しい?怒ってる?顔で叫んでる様に見えます。
自分の思う様に体が動かないとか、別になにもない時にでも叫んでいます。

成長の一貫だとは思うのですが、、、
今まで2人で色々たくさんお出かけしたりしてたので、それが出来なくなるのかなと思うと悲しくもなってきました(´;ω;`)

こういったご経験のある方にお伺いしたいです。
どう対処したか、いつまで続いたか等々。

宜しくお願い致します!

コメント

s。💓

うちもその頃からよく叫んでます
うちは、別に苦痛でないので家の中では真似して声出してます(笑)
外でもよく出してますけど、べつに気にしたことないかな?
子供やし、外やと騒がしいから子供の声はあんまり気にならないと思います。
まあ、それなりに静かにしよーなーとか声かけてますけど本人が声出すことを覚えて楽しくしてるならうちはほってます(笑)

さいた

うちもそのくらいからキーキー始まりました!
いまでも始まった時ほど頻繁ではないですが、キーキーやりますよ(^ ^)
はじめは確かにうちも怒ってるとか痛いように見えて心配してました💦
今では本当に親から見ると無意味にキーキー言ってます(´ー`)
でも出先で同じくらいの月齢の子とキーキー言い合っていたので赤ちゃんには意味のあるものなのかもしれませんね♡

ちょこむ

うちの子もそれくらいの時よく叫んでました😊
1〜2カ月で叫ばなくなったと思います(>_<)

ななみん

今うちの娘もキーキーキャーキャー
いってます(,,・д・)
怒ってる感じの時もありますよ😅
怒ってるかなと思ったらおもちゃで
あそんでみたり高い高いしてあげると
喜んでる感じのキャーキャーにかわります🎵❤
私的にはかまってほしいのかなと
勝手に解釈してます(^^)d
おでかけの時は周りの方がうるさいのであまり気になりませんよ( ´∀`)
気になるなら手で口をぱかぱか?
してあわわわわってしてあげたら
ましになりますよ❤←うちの娘の場合ですが💦あとはいないいないばぁしてあげたりとかですかね?🎵

2歳のママ

来週で4ヶ月の娘がいます( ´ ▽ ` )
うちも最近キーキー叫んでます。
楽しんでる時もあれば怒ってる時もあり、うんちしながら叫んでる時もあります。(笑)
家では真似して叫ぶと喜ぶし、外でも別に気にしてません!
他に気を引く物があれば(おもちゃとか鳴らしてみたり絵本読んでみたり)落ち着いてくれるし、抱っこしたら黙ります\( ˆoˆ )/

かな

コメント下さった皆様
ありがとうございますm(._.)m

凄く参考になりましたし、励みにもなりました(*゚∀゚*)

私は少しだけ気にならなくなってきましたが、
やはり狭いマンションで
隣近所さんにまたお会いした時にでもまた謝っておこうと思います!