授業では理解が不十分でも、家でしっかり理解を深めるタイプと、先取りしているタイプのどちらが賢いでしょうか。
公門などで先取りしまくってる子と、授業では理解不足だけど家でコツコツ1度教えたらしっかり理解していくタイプ 賢いのはどちらでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
まぬーる
家庭学習と親の伴走しかないと思いますよ
R
学校全然教えてくれないです!特に感じてるのは感じの書き順!凄まじいです😭
塾や習い事させる金ないので家でドリル買って様子見てます
初めてのママリ🔰
公文などで 先取りじゃないでしょうか🤔?
学校の授業は 復習みたくなるので🤔
はじめてのママリ🔰
その二択なら、塾とか習い事で勉強の習慣が付いてる子がテストや受験や就職など結果に出やすいと思います。
地頭が良いのは勉強関係ない気がします🤔
はじめてのママリ🔰
どちらが賢いのか難しいですね。。
賢い子は1度の授業で10理解して、そういう子が公文先取りしてなくても、最難関入っていきます。
家でコツコツも、公文先取りもどちらも家庭学習なので、、
もし公文先取りの子が理解力高い子ならその子が上になるし、結局は初見の問題でも自力で応用出来る力があるかどうか。
基礎問題よりも、応用問題が出来てる子の方が評価高いです。
コメント