※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お金・保険

100円ショップと電気屋で売られる乾電池のもちに違いはありますか?

乾電池は、100円ショップで売ってるものと、電気屋さんとかで売ってるちゃんとしてるメーカー?のものとでは電池のもちは違いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

違いますよ~!
高いものの方が長持ちします\( ˙▿︎˙ )/

• キティ

キティ

ありがとうございます。
    高いもののほうが長持ちするんですね!いつも100円ショップで買ってたんですが、今度はちゃんとしたの買ってみます😄

• 7月21日
oumama

100均の電池すぐ無くなります💦笑

• キティ

キティ

いつも100円ショップで買ってたんですが、いつもなくなるのが早い気がしてたんですが、やっぱりそうなんですね!
    ありがとうございます😄

• 7月21日
みき

ネットでみたので本当かはわかりませんがメーカーのだと長持ちしますし、100均の電池は液漏れしやすいみたいですよ。

• キティ

キティ

長い目でみたら、メーカーのものもほうが良さそうですね!
    ありがとうございます😄

• 7月21日
りぃまま♥

やっぱり違うと思いますよ!

• キティ

キティ

やっぱりそうなんですね!ありがとうございます😄

• 7月21日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

全く違います!
乾電池はちゃんとしたのが良いと思いますよ🔋

• キティ

キティ

そうなんですね!今度からはそうしようと思います。
    ありがとうございます😄

• 7月21日
ふ9🍵

100均で売っている電池はおそらくマンガン乾電池で、ちょっと高いやつはアルカリ乾電池です。
パワーと持ちだけでいうとアルカリ乾電池の方が上です。
でも使い方によってはマンガン乾電池の方が長持ちすることもあります。
例えば毎回電流が流れるわけではないリモコンとか省電力な時計とかはむしろマンガン乾電池に向いていますからわざわざ高いのを使う必要はないですよ。
使い分けたらいいと思います。

• キティ

キティ

そうなんですね!勉強になります☆ありがとうございます😄

• 7月21日