1歳2ヶ月の娘です。9/16から9/20現在まで、37〜39℃の発熱を繰り返して…
1歳2ヶ月の娘です。
9/16から9/20現在まで、37〜39℃の発熱を繰り返しています。
初日に受診して、インフルなどの検査は陰性。中耳炎と喉の赤みがあるとのことで、抗生剤と痰切りの薬を飲んでいます。
今日で発熱5日目になるので心配になり、休日診療でも診てもらいましたが、特に悪いところはなく検査もなく、「日にち薬かな」とのことでした。
ここまで長引く風邪は初めてなので、少し心配しています🥲
同じように、子どもの風邪で5日以上発熱が続いた方いらっしゃいますか?
どのくらいで熱が下がりましたか?
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月)
コメント
ぽむ
うちの子2人は5日間高熱で2人ともRSでした、上の子は採血と肺のレントゲンもしましたが悪いところなくって感じでした!
はじめてのママリ🔰
うちの姉の子はそんな感じで川崎病でした。
熱そんなに続いて風邪ひとくくりにされるのは心配すぎますよね😭
-
はじめてのママリ🔰
熱以外は当てはるところないんですけど、これだけ続くと川崎病疑ってしまいます😭😭
この連休でかかりつけもお休みだしでほんとに不安すぎて😭- 50分前
ぽむ
そうですね...咳はひどくないですか?😳
5日目に私夜間の小児救急受診して、上の子が採血、レントゲンしました!
はじめてのママリ🔰
今日行ったのが休日診療で小児科の先生だったんですが、胸の聴診器と喉見るしかしなくて、採血もなにもなくでした💦
ただの風邪の可能性低そうですよね😭
はじめてのママリ🔰
咳はときどき出るくらいでそこまでひどくはなく💦
明日も発熱あるなら小児科救急受診します( ; ; )
ありがとうございました😭