※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

3ヶ月くらいから児童館や支援センターデビューって早いですか😵⁉️皆さんはいつ頃デビューされましたか😲⁉️

3ヶ月くらいから児童館や支援センターデビューって早いですか😵⁉️皆さんはいつ頃デビューされましたか😲⁉️

コメント

3ヶ月くらいから行きましたよー😊
子供はメリー?みたいなの見てて、
わたしは周りのママさんたちとお話しできたので気分転換になりました❤️

• たらこ

たらこ

3ヶ月からデビューされたんですね😊行きたいと思っていますが、まだ首も座っていないので悩んでいました😣💦
    ママ友増やしたいので、近いうちに行こうかと思います😆

• 7月21日

昨日はじめて支援センター行って
来たのですが2ヶ月の子いましたよ😊

• たらこ

たらこ

2ヶ月のお子さんも来られてたんですね😄‼️
    支援センターデビューって勇気いりませんでしたか😵⁉️私自身行きたいと思いながら、なかなか一歩が踏み出せません😭

• 7月21日

退会ユーザー

勇気いります 💦
    どんなとこかな?大丈夫かな?と
    不安でなかなか踏み出せずに
    5ヶ月たってしまいました 笑🤣
    やっと行って来ました♥︎︎
    保育士さんもママさん達も優しくて
    とても楽しかったですよ(*´∀`*)
    もっと早く行けば良かったかな
    と思いました😊

• 7月21日
ちぇぴ☆

6ヶ月の時に初めて行きましたが、私の地域の支援センターはもうすぐ1歳とか1歳すぎの子が8割で、いまだに8ヶ月の息子が1番月齢低いです😂

• たらこ

たらこ

8ヶ月で1番低いんですか😳
    地域によって行く子の月齢にも差があるんですね🤔

• 7月21日
YABUme

3ヶ月のころ、寝返りもできないのに行きました。気分転換になりましたが、まだ早かったなと思ったので、行かなくなりました。
7ヶ月からまたちょくちょく行くようになりました。

先月行ったときは2ヶ月の赤ちゃんもいましたよ😃

• たらこ

たらこ

私の息子も昨日1回寝返りしただけで、完全に首も座っていません😅
    やっぱりまだ早いんですかね😣💦
    色んな情報交換したいし、ママ友増やしたくて悩んでます😳

• 7月21日
  • YABUme

YABUme

寝返りおめでとうございます🎶頑張っている姿可愛いですよね😉
    一度行ってみて雰囲気を味わうのもいいと思いますよ😁友達は4ヶ月ですがほぼ毎日支援センター行っているみたいです。
    ママ友は支援センターではなかなかできないかも…

• 7月21日
  • たらこ

たらこ

寝返りしている後ろ姿や頑張ってる顔が可愛すぎます🤣💕
    支援センターでママ友は出来ないんですね😱私はママ友が出来る場所だと思っていました😭
    行くなら午前中、午後どちらがいいでしょうか😵💦

• 7月21日
  • YABUme

YABUme

頑張っている姿見るとどうしても手伝いたくなっちゃいますよね😁
    支援センターによって違ったり地域によっても違うのかも知れないですが、ママ友を作る場ではないですね…終わるとみんなサーっと帰ってしまいます。その場ではお話しますが、連絡先聞いたり今度一緒にとかって話にはなったことないです。
    私の地域は、午前中に大きいお子さんが集まりやすいと聞いたので午後にしか行ったことないです。

• 7月21日
  • たらこ

たらこ

そうなんですね😣
    行く前に色々と教えていただけてよかったです🙌
    最初は緊張しますが、頑張って行ってみます☺️ありがとうございます🎵

• 7月21日
ドール

昨日児童館デビューしました☺️✨
まだ寝っころがりでオモチャで遊ぶっていっても目で追うぐらいなので下見ぐらいの気持ちでいきました( ´∀`)笑
先に1組しかおられませんでしたが、ポツポツ喋りつつお互い自分の子供と遊んでるだけでした😊1時間ぐらいで子供が寝たので帰ってきたのですが、それだけでも気分転換なりました❤️
まだ早いかな〜と思いつつ行って良かったです✨最初緊張されると思いますが頑張ってくださいね〜( ´ ▽ ` )応援してます😍

• たらこ

たらこ

昨日デビューされたんですね🤗下見と思って行ったら緊張感も和らぎますね🙌皆さん自分の子供と遊ぶ感じなんですね😆
    いつも家の中なので、たまには気分転換したいと思って😳来週頑張って行ってみます✊️応援ありがとうございます💕

• 7月21日