※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子に麦茶や白湯を与える際は哺乳瓶を使用しますか?完母の方はミルトンで消毒しますか?赤ちゃん用の食器洗いだけでは不十分でしょうか?

生後3ヶ月を迎えた男の子を育てています。お風呂の後って麦茶や白湯飲ませてますか?

あげるときは哺乳瓶ですよね?完母の方、その為にミルトンつけておいたりしてますか?赤ちゃん用の食器洗いで洗って済ませるのでは不十分ですかね?

コメント

ころり

完母です。

お風呂上がりもおっぱいのみです!

• saku

saku

おっぱいのみでいいんですよね~?母にお風呂の後この子は全然おしっこが出てない!脱水にならないか…と言われて心配になって💦

• 7月21日
  • ころり

ころり

おっぱいで十分と教えてもらいましたよ😊✨
    今は汗もかく時期ですからね~!

お風呂のあとって、お風呂上がりすぐですか?

• 7月21日
  • saku

saku

下に返信してしまいました💦わかりにくくてすいません❗

• 7月21日
  • ころり

ころり

そうなんですね!うちも頻繁ですが特に気にしたことなかったです😅
    今のところは何の問題もないです🙋💦

• 7月21日
  • saku

saku

私もあまり気にせず泣いたらおっぱいで様子見ます。ありがとうございました。

• 7月21日
もぐさ

うちは完ミですが消毒はこの前やめました!
今は洗うだけです(^^)
特に問題ないですよ!

• saku

saku

そうなんですね~私も洗うだけにしようかな…ありがとうございました🎵

• 7月21日
rai

今2ヶ月半で完母ですが、入浴後もおっぱいオンリーです👍
病院でも入浴後もおっぱい飲ませたら良いと言われました🏥

• saku

saku

そうなんですね~コメントありがとうございます(^-^)v

• 7月21日
みぃ

完ミですが、助産師さんに離乳食始まるまでは消毒した方がいいと言われましたよ😅
消毒液買いたくなかったら熱湯消毒でもいいのでしてあげたほうが安心かと( .. )

完母なら母乳だけでいいって言うのでおっぱいでいいと思いますが、慣れさせたいなら麦茶等挑戦してもいいと思いますよ( ¨̮ )

• saku

saku

あっそうですね!煮沸消毒してみます🎵コメントありがとうございます(>_<)

• 7月21日
ピザりん

特にあげていませんが、あえていうなら、お風呂のあとにあげるタイミングでお風呂にいれます。

• saku

saku

お風呂のあとあげるタイミングで入れるとグズることが多くて…でもそのタイミングの方が脱水の心配はないですよね🎵ありがとうございます❗

• 7月21日
saku

お風呂あがって一時間くらいたってもおむつのラインが黄色いままだったらそう言われました。うちの子はおしっこもうんちも頻繁にしておむつもすぐ青ラインになるので気になったんだと思います(>_<)

ひな

ほぼ母乳よりの混合ですが、お風呂の後は母乳かミルクあげてます!
母乳だけで十分と助産師さんに言われました!

ちなみに哺乳瓶はミルトンで消毒してます。

• saku

saku

そうなんですね~貴重なご意見ありがとうございました(^-^)

• 7月21日