※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaD
子育て・グッズ

生後2ヶ月16日目の男の子を育てています。母乳とミルクの混合で育てており、ミルク160mlを6時間おきに与えています。体重増加が早く悩んでおり、ミルクの量を減らすべきか悩んでいます。

生後2ヶ月16日目の男の子育ててます。

母乳<ミルクの混合で育てており
6時間おきにミルク160ml
その間に泣いたらおしゃぶり使うんですが
おしゃぶりじゃ泣き止まず
おっぱい吸わせたら泣き止んで寝て
ゲップ出る位には母乳飲んでるみたいです。

母乳は欲しがるだけ飲ませていいと
助産師さんに言われてるので
泣いたら飲ませてる感じなんですが
体重増加が早く悩んでいます(>_<)
ミルク160mlペロッと飲んじゃうんですが
ミルクの量減らした方が良いんですかね?
ミルク缶の表示よりは少ないんですが……

コメント

(・ω・)ノ

2ヶ月の頃 あたしも混合でしたが
先に母乳左右約10分ずつ飲ませて
それでも泣くときは
100~140あげてました、

母乳量を増やしたいなら
ミルク少なくして
母乳の回数増やした方がいいですよ🎵

  • MaaaaD

    MaaaaD

    やっぱり多いんですかね(>_<)
    夜だけミルクにして
    日中は頑張って母乳にしてみようかと
    思います( ̄▽ ̄;)

    • 7月21日
  • (・ω・)ノ

    (・ω・)ノ


    ちょっと多い気がします😊
    朝と夜の区別がついてたので
    朝方~昼間は母乳を数回、
    夕方はミルク飲ませて
    お風呂上がりや寝る前は母乳
    って感じであげてました、
    段々母乳でも足りるようになると
    夕方も母乳あげてました、

    忙しいときは ミルク飲ませてました、

    • 7月21日
あい

完ミですが、2ヵ月のとき、ミルクの量は120ml×7回でした。

なので、160mlときくと母乳も飲んでるようなので多く感じますね。

まだ満腹中枢も発達してないので、口に入れると全部飲んじゃうので、ぺろっといくのかもしれませんね。
体重が増えすぎてるなら少しミルクを減らしてもいいのかもと思いました。

MaaaaD

ミルク缶の表示位は
飲ませないといけないのだと
思ってました(>_<)

母乳飲んでるといっても
母乳飲ませた瞬間全然吸わないで
寝ちゃうんで1時間しないで
起きちゃうんですよね(泣)
ミルク飲めば夜は6時間位
寝てくれるんですがね(>_<)

少し減らしてみます!