※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
家事・料理

大量のミニトマト(義父の趣味の畑で採れた)の消費レシピを教えて下さ…

大量のミニトマト(義父の趣味の畑で採れた)の消費レシピを教えて下さい(´;ω;`)
生でサラダで食べるにも限界なのと、今はピューレを作って、ナス(これも義父の畑産)と鶏胸肉を入れて、煮ようと思ってます(*´∀`)
この小鍋だけで、ざっと50個近くあります(´・ω・`)
4種類のミニトマト達ですが、まだ玄関に大きなバケツで山のように採れてて、まだまだ畑にも出来るから!と、同居義母(うちは二世帯なので)に食べて!と言われてます(›´-`‹ )

旦那が生のトマトが食べられないので、どうしようか悩んでます…
小鍋のミニトマト達は、冷凍して流水で皮剥きしました(^q^)

コメント

ahgy.m

トマトでハヤシライス、ミートソースとかどうですかね?☺︎

  • ぽちの助

    ぽちの助

    前にミートソース(鶏挽肉)作りました!(*´∀`)
    ハヤシライスいいですね!(^q^)
    作ってみます!

    • 7月21日
deleted user

とりあえずマリネ液に漬けてみてはどうでしょう?あとはピューレにしてハヤシライスのベースにするのもありかなと思いますね♡

  • ぽちの助

    ぽちの助

    ハヤシライスいいですね!(*´∀`)
    マリネは私しか食べないので…(´;ω;`)

    • 7月21日
deleted user

ミネストローネ!
あとは切ったナスと切ったミニトマトと切ったベーコンをお皿に並べて、チーズをかけてレンチンして、ピザソースかケチャップをかけて食べても美味しいです(*^^*)

  • ぽちの助

    ぽちの助

    ミネストローネも美味しそうですが、レンチンのやつ、もっと美味しそうです!!(^q^)
    作ってみますー!!

    • 7月21日
luv901

トマトを豚バラで巻いて衣つけて
低温でじっくり揚げるトマトン揚げ❗❗

何個でも食べれますよ❤笑

  • ぽちの助

    ぽちの助

    とま…とん!?(º ロ º )
    美味しそうな感じが…!!(笑)
    候補にいれます!

    • 7月21日
deleted user

私はトマトジャム作りました🤗❤️
そのジャムを使ってスペアリブ煮ました♫美味しかったです💕

  • ぽちの助

    ぽちの助

    トマトジャムいいですね!(*´∀`)
    保存も出来そうだしで、スペアリブも美味しそうです(^q^)
    トマトジャムでスペアリブを煮るという発想はなかったです(笑)
    候補にいれますー!!(*´ω`*)

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マーマレードジャムで煮るレシピがあったので、トマトジャムでもイケるかなと思ってやってみたら美味しかったです🤗💕

    • 7月21日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    前にジンジャーエールで煮ると柔らかくなって美味しいとは聞いた事があったのですが、ジャムは思い付かなかったです(笑)
    スペアリブ見付けたらやってみたいです(*´ω`*)

    • 7月21日
メロ

ナスもあるなら揚げ浸しにします♡
素揚げしてナス、ピーマン、エリンギとか入れます😆

  • ぽちの助

    ぽちの助

    揚げ浸しいいですね(*´∀`)
    残念ながら、ピーマンとエリンギがないのと、旦那がキノコ類は全滅なので…(´;ω;`)
    私が好きそうな料理なので、旦那の居ない時に作ってみます!(`・ω・)

    • 7月21日