※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりちゃん。
妊娠・出産

体重管理について相談です。産婦人科で体重増加が指摘されました。食事に気をつけたいです。体重管理のアドバイスをお願いします。

体重管理について。

24w6d の昨日検診でした(*´︶`*)
ベビちゃんは元気に動き回りエコー逃げまくり(笑)
肉付きも良くなって来て人間らしい顔立ちになってました(*´︶`*)
ベビちゃんは順調でしたが!!母体が1ヶ月で2キロ増!∑(゚Д゚)
どうやら私の産婦人科は体重管理がキビシイ模様。。。
怒られる!とまではいきませんが、厳しいお言葉頂きました(´-ω-`;)ゞ
原因は分かってるんですよねぇ(´-ω-`;)ゞ
数日前に焼肉食べたし、誕生日にケーキ食べたし、最近甘い物が無性に食べたくなるし(´・ω・`)ショボーン

次から2週間に1度の検診。
みなさん!!体重管理ってどうしてますか??
これ以上増えない様にご指南ください!!!o(T◇T)o

コメント

はるか

野菜中心で食べてました!
でも赤ちゃん小さめだったので、たんぱく質を摂ってしました!!

  • きりちゃん。

    きりちゃん。

    ありがとうございます☆
    野菜中心&タンパク質ですね!!
    頑張ってみます(๑و•̀ω•́)و

    • 7月21日
ベビぼーや🐣

あたしも38wまできて今12キロプラス😱
2週間で2キロ増えた34w頃についに指摘されてから食事は三回のみ。間食我慢しました。
糖分は控え、お肉も脂のないお肉を選び調味料も控えめにして、食事はかなりコントロールしました。
あとはほぼ毎食後に15分は歩くようにしていたら食べても逆に次の検診は赤ちゃんは大きくなってるのに体重は2キロ減りました!
よっぽど脂肪が付いてたんでしょうね😱
私は病院の栄養士から栄養指導を受けました。じゃないと食べて良いのとか、何が良くないとか分からないですよね!

  • きりちゃん。

    きりちゃん。

    夜に旦那と30分程散歩はしてるんですが、食後に歩くのがいいんですかぁ(๑°ㅁ°๑)‼
    後は間食我慢ですね(´-ω-`;)ゞ
    やってみます! 有難う御座います☻

    • 7月21日
ハルパン

体重管理大変ですよね(>人<;)
あたしは、最初の検診で、小柄だから、体重はあまり増やさないように、って言われちゃいましたw

間食しないようにと言われても、上におやつ出しちゃうと一緒に食べちゃうしw
なので今はなるべく歩くようにしてます!
水筒にダカラ薄めて入れて30分から一時間くらい!
なるべく夕方に息子連れて散歩にいきます!

ただ歩くのももったいないので、息子がハマってるポケモンgoやりながら散歩してますw

暑いですが、気分転換になるので、息子に付き合ってもらってます!

  • きりちゃん。

    きりちゃん。

    有難う御座います☆
    私は標準だったのでプラス7〜10キロって言われてたので、まだ大丈夫!と思ってたら(´-ω-`;)ゞ後期には増えるから!とキツく言われちゃいました(´-ω-`;)ゞ
    お子さんとお散歩がてらいいですね!ポケモンGOだと結構歩いたりしますもんね!
    やっぱり歩くのが一番ですかねぇ(´・ω・`)
    頑張って歩きます(๑و•̀ω•́)و

    • 7月21日
える

いつもと違う食生活を少ししただけですぐ太っちゃいますよね😭
私も実家帰ったり旅行行ったり誕生日ケーキ食べたりと…3週間で2.5キロ太りました😭
それから1ヵ月間はなるべく野菜食べたり油物控えたり間食も少し減らして朝晩体重計乗ってたら減ったり増えたりしながらもプラマイゼロをキープ出来ました✨
甘いものが食べたくなったときは食べて、その分他で我慢してます😊

  • きりちゃん。

    きりちゃん。

    ほんと!実家帰って上げ膳据え膳だけでも増えちゃいますよね〜(´-ω-`;)ゞ
    体重計には毎日乗ってるんですが、夜だけです。
    朝晩ですかぁ(๑°ㅁ°๑)‼✧ やって増減に意識してみます!!
    後はやっぱり野菜中心ですね!
    有難う御座います(๑و•̀ω•́)و

    • 7月21日