※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
子育て・グッズ

ママ友ができない理由や苦労、常識のないママ友との関わりを避けたい悩みがあります。SNSで羨ましいママ友関係を見ているが、自分には難しいと感じています。

ママ友ができません💦

支援センターはあのグループができてたり、会話なしのシーンとした感じが苦手なのと、私が妊娠9ヶ月な為、まだ一歳四カ月になったばかりの息子を連れていくのはきつすぎる理由で今まで支援センターは苦手で近寄れず…

埼玉に越してはじめて近所で仲良くなったママはあまりにも常識がない方だったのでフェードアウトしました…
(契約してない所に平気で車を停め続けたり、子供3人いて旦那さんと朝から喧嘩で警察を呼ぶなどなど)

中々ママ友ができない…
できても前みたいにママ以前にあまりにも常識がない人とは関わりたくないから正直お互いに見極めは大事…

インスタとかブログみてるとママ友が多いママさんいますが、羨ましい…
浅く広くとかが楽なのかなぁ?

コメント

ちあきこはるママ

こんにちは!私も人見知りだから苦手でしたが、ジモティとかでママ友できましたよ!

• ぷーやん

ぷーやん

ジモティ探しましたが、地域的にあんまりいないようで…

自分から投稿するべきですかね^_^

• 7月21日
ねこ

私もいないです~😭
支援センターで話すのは苦じゃないんですけど、家に呼んだりできるママはいないです😭
でも子どもはお友だちほしそうにしてるときもあって💧
でも妊娠中だから気使わせちゃうかな~と思ってなかなか遊びに誘えないです💔

• ぷーやん

ぷーやん

わかります💦
    妊娠中だし、家に呼べるような関係が1番理想です💦

ただいま9カ月…
    下の子が生まれてもしばらくむりだし…
    その前に友達ほしかったなぁ…っておもいます泣

旦那も仕事忙しく、子供が寝るまで2時間しか会えないからその間にお風呂や遊んでもらったり、ごはん、歯磨きしたりであんまり時間もなく💦

産むときまだ上の子は一歳半前…
    言葉も通じないけど、体力はあるからやっぱり遊ばせたりする人がいたら私も昼間ワンオペじゃなくなるし…

現実難しいですよね💦
    お金あればサポート頼みたいけど、頻繁にたのめないし💦

• 7月21日
ゆうちゃん

ママ友そんなに必要ですか?
知らない土地で、お友達がいない事に不安を感じるのはわかりますが…
子供が幼稚園なり、小学校に入れば自然と付き合い出てくるんじゃないでしょうか?
私は仕事しているのもあってママ友の必要性なんか1つも感じた事ないです。SNSに影響されていると自分が疲れるだけですよ…。
そんなに焦らず自然の流れに任せてみた方が本当に気の合う方とお付き合いできると思います!

• ぷーやん

ぷーやん

私が欲しいと思ってるならいいとおもいますよ?

個人個人ちがいますが、私は欲しいと思ってるからここに書いているんです Σ(゚Д゚)

• 7月21日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

頑張って浅く広く付き合いのできるママ友探してください。

• 7月21日
  • ぷーやん

ぷーやん

どーもー 笑笑

• 7月21日