※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

40週2日の妊婦です。おりものと鮮血が混ざり、痛みがあります。本陣痛につながるタイミングや過ごし方についての経験を教えてください。

40w2dです!朝起きてトイレに行ったら、おりものと鮮血が混ざったものが出ていて、焦って病院に電話し、今は様子を見ています。おしるしかな?と思っています。なんとなく腰が生理痛のようにシクシク痛いのと、足の付け根辺りがシクシク痛いのと、不規則に股周辺が軽く痛みます。これが陣痛なのかわからず、とにかくソワソワしています。朝一は鮮血でとてもビックリしたのですが、一度拭いたらその後はオリモノにほんのピンク色がついたくらいのものが出ています。破水のような症状はありません。赤ちゃんは動いています。みなさん、おしるしからどのくらいで本陣痛に繋がりましたか?また、おしるしがあってから、どのように過ごしていたでしょうか?長々とすみません、、、(´⊙ω⊙`)

コメント

ぴっぴ

その違和感、痛みが強くなると陣痛だと思った方がいいです。

わたしははじめてのおしるしが一週間前、2回目のおしるしが陣痛くる当日にありました。
普通に過ごして、横になったりして痛みを様子見るといいですよ。

  • みい

    みい

    痛みが弱くなることもありえるのでしょうか?(´・_・`)なにもわからなくて不安で、、、

    一週間前におしるしが来た時、痛みはありましたか??それとも、一週間後に痛みがきましたでしょうか??👀💦💦

    • 7月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    本陣痛は始まれば弱くなることはないです。弱くなれば前駆陣痛、間隔が短いけれど痛みを感じる(弱いまま)なら微弱陣痛になります。

    おしるしの際は痛みがあることは少ない気もします(+_+)
    おしるしが無い人もいますので、ある意味おしるしは近い証拠なだけで、陣痛がすぐ始まるものと考えないほうがいいですよ(^^)

    • 7月21日
deleted user

私も昨日、
おしるしのようなものが
ありました!
すぐに陣痛に繋がる人と
数日かかる人が
いるみたいなので
普通に過ごしています😊

  • みい

    みい

    すぐに繋がればいいなあと思っています!一緒にがんびりましょう╰(*´︶`*)╯♡

    • 7月21日
マメ

私は、おしるしが来てから1週間後に出産しました(^^♪

  • みい

    みい

    そうなんですね(´・_・`)!おしるし直後、痛みはありましたか??それともその時は痛みはなく、一週間後に痛みがきましたでしょうか??

    • 7月21日
  • マメ

    マメ


    遅くなってごめんなさい:( ;˙꒳˙;):
    痛みは、ありませんでした(*´罒`*)

    次の日検診で、子宮口2センチ開いてるけどまだまだだねって言われて帰ってきました( Ö )

    1週間後、午前中散歩していたらちょっとお腹痛いと思いながらもまだ歩けたので、そのまま散歩・・夕方になりやわい痛みがあり夜になるとちょっと痛みが強くなり感覚もだいたい10分おき( ˙༥˙ )産院へ一応電話すると診察してくれるとのことだったので産院へ。

    そのまま入院→促進剤→ご対面て感じでした( ˙³˙)

    • 7月21日
マメ

入力が途中になってしまいました:( ;˙꒳˙;):
破水がないのであれば残り少ないお腹が大きい日々をゆったり過ごしてください✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

私は、おしるしが来てから散歩したりお腹が重く夜眠れない日が続いていたので寝たりと結構グダグダしてました笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

赤ちゃんにもうすぐ会えますね(*´˘`*)♡頑張ってください(*´罒`*)

  • みい

    みい

    ありがとうございます😭💓💦

    • 7月21日
おーいお茶

私も1人目のとき、トイレに行ったらティッシュに血がついてて、量はそんなに多くなかったけど、病院に電話したら、『入院の準備してきてください』といわれ、病院行ったら破水していたようで、そのまま入院、出産になりました。破水って、水がパシャーっと出るものだと思ってたので、びっくりでした。

  • みい

    みい

    そうなんですね!破水の感覚はまったくわからなかった感じでしょうか??🤔💦💦

    • 7月21日
Yiyi

わたしはおしるしが来てからすぐ本陣痛
25時間後で生まれました( ◠‿◠ )

  • みい

    みい

    わーそうなんですね╰(*´︶`*)╯♡緊張します、、、

    • 7月21日
ぱるぱる

私の場合は、初めておしるしがあってから5日くらい間が開きました。本陣痛来た日はおりものの量が増えてました。
生理痛のような痛みは1週間くらいあって、でも「寝れているなら陣痛じゃない」と聞いたので前駆陣痛なんだなーと思っていました。
普通にいつも通りすごしていました!
あ、毎日ナプキンは当てていましたよ!

  • みい

    みい

    おりものもほんの少しだけ増えてるような気もしています。生理痛のような痛みです!わたしも普通に過ごしてみようと思います!!!

    • 7月21日
おーいお茶

私も詳しくありませんが、破水にも色々種類があるようです。