※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaぴんく
産婦人科・小児科

沖縄県で母乳外来を探しています。経験者の情報を求めています。

沖縄県の方で産婦人科以外の母乳外来に通われた方いらっしゃいますか?
・仲村ナーシング
・こもり助産院
・読谷結母乳相談室などなど。
二人めを出産してから既に2回も乳腺炎になってしまい…昨日産婦人科にいったのですが、マッサージは痛いだけで何も改善されず。
痛くないマッサージにいきたいと思ってます。
行ったことある方情報をお願いします

コメント

ミトン

乳腺炎のマッサージはどこでやっても痛いと思います…。
こもり助産院はいいと聞いたことがありますよ!

• aaaぴんく

aaaぴんく

ありがとうございます‼
    産婦人科とはマッサージの仕方が違うみたいで痛くないみたいで、何処にいこうかと悩んでおりました。

• 7月21日
ゆず

乳腺炎になってお願いしたわけではないのですがおっぱいがカチカチになって痛かったので中村ナーシングさんにマッサージをお願いしました(^ ^)
息子が生後2週間ぐらいの時期でしたので出張してもらいました!
正直マッサージは痛かったですね(>_<)
私もマッサージはどこでも痛いと思います(´・ω・`)
マッサージ後カチカチおっぱいはフワフワになりましたがその後すぐまたカチカチに戻ってしまいそれ以来お願いした事はないです(>_<)

• aaaぴんく

aaaぴんく

ありがとうございます。クチコミをみたら上記3箇所は乳腺炎でも痛みの出ないマッサージと書いてあったので…
    やはり痛いんですね。
    とりあえず仲村ナーシングさんと、こもり助産院両方いってみることにしました(^.^)

• 7月21日
  • ゆず

ゆず

もしかしたら痛いけど産婦人科でやってもらうよりは痛くないのかな??
    産婦人科ではマッサージしてもらった事ないのでそこら辺はわからなくて…
    すみません(>_<)
    乳腺炎良くなるといいですね(^ ^)

• 7月21日
KMmama

2人目の時、左胸が石みたいな硬いしこりが全然取れなくて最初母子未来センターの母乳外来行ったんですが全然良くならず…ただ痛い思いをしました😧💦読谷の結母乳相談室行ったらすっきりしこりが取れましたよ〜そして全然痛くなかったです😳
結母乳相談室には2回行ったのですが、完母になりました😁

• aaaぴんく

aaaぴんく

わぁ!情報ありがとうございます‼凄く気になってたのですが読谷まで遠いなぁと思って躊躇してたので…
    痛くないと聞いていってみたいなぁと思いました(^.^)ちなみに予約はすぐにとれましたか?!

• 7月21日
  • KMmama

KMmama

読谷まで遠いですよね😂毎週水曜日だったかな?沖縄市の母乳未来センターに出張で来てますよ〜!もし沖縄市が近ければ聞いてみるといいですよ!最近友達にも紹介したんですが、予約はすぐ取れるんですが電話がなかなか繋がらないって言ってました💦2日かけてやっと電話繋がったみたいです😭

• 7月21日
  • aaaぴんく

aaaぴんく

那覇からなので近場で~と思ってたんですが‼未来センターにもこられるのですね❗その場合は未来センターに問い合わせ予約で大丈夫なのでしょうか?!
    未来センターが駄目でしたら、頑張って電話してみます~
    ちなみに料金は4000円でしたか?

• 7月21日
  • KMmama

KMmama

那覇からだとかなり遠いですね💦母子未来ではなくて、直接読谷の方に連絡した方がいいですよ!1人でやってるので予約状況とか母子未来は分からないかと…。料金は4000円でしたよ!高いので考えてみて下さいね😣乳腺炎良くなるといいですねー!

• 7月21日
  • aaaぴんく

aaaぴんく

色々とありがとうございます‼なかなかおくのしこりがとれずそこが痛むので一度見て頂こうと思います~✨

• 7月22日
かか

結は良かったです。もちろん痛くないです。沖縄市の母子未来センターで出張もやってますよ。

• aaaぴんく

aaaぴんく

ありがとうございます‼一度でよくなりましたか?

• 7月22日
  • かか

かか

よくなりましたよ。助産師さんも優しく、がんばってますね~~と話してくれますし卒乳でもいきました。

• 7月22日
  • aaaぴんく

aaaぴんく

そうなのですね~✨なかなかしこりがとれず痛むので一度連絡してみたいと思います。ちなみにれんれんさんは、未来センターで見て貰ったのでしょうか?何曜日に行かれてるなどお分かりですか?

• 7月22日
  • かか

かか

れんれんさんじゃないけど、わたしでいいかな?(笑)

母子未来センターはホームページがあったかと。水曜日かな?母子未来センター1回、読谷の結1回(卒乳)いきました。

• 7月22日
  • aaaぴんく

aaaぴんく

かかさん、大変失礼いたしました。お名前間違えるなんて申し訳ないです(>_<)⤵そうなんですね!ありがとうございます😭💦💦情報あまりなかったので助かりました!かかさんの場合は連絡すぐつきましたか?!なかなか連絡取れないと言われたので…
    週末のご連絡はご迷惑かなとか色々考えてしまいまして(>_<)⤵

• 7月22日
  • かか

かか

結の個人の番号は携帯なので留守電いれたらかけ直しありましたよ(わりと年配だからすぐじゃないかもだけど)。母子未来センターはお産もやってるから土日でも良さそうですが。結の仲宗根さん指名でもいいかも。沖縄南インター降りて5分位だし、道なりだし那覇から子連れでもそんなに大変じゃないかもですよん!

• 7月22日
  • aaaぴんく

aaaぴんく

未来センターでも仲宗根さん指名で予約とれるんですね~❕❕行くなら近い未来センターがいいなぁて思ってたので、未来センターに今日電話してみます☆ホントにありがとうございます😭💦💦

• 7月22日
れんれん

小森助産院通ってました‼
全然痛くなかったですし、マッサージ後のおっぱいは凄くふわふわで出もびっくりするぐらい良かったです‼
他は通った事がないのでわからないのですが、私の中では、おっぱいと言えば小森先生って思うぐらいです!
少し高かった覚えがありますが、、😂
乳腺炎辛いですね。。早くよくなりますように。

• aaaぴんく

aaaぴんく

ありがとうございます!小森さんやはりいいのですね?何回か通われてましたか?!一度でよくなりますか?
    しこりがなかなかとれないのでとれてほしいなぁと思ってまして。

• 7月22日
  • れんれん

れんれん

1回で良くなりましたよ!
    けど、私は定期的におっぱいマッサージしたほうがいいのかな?と思い、2、3回通いました‼
    小森助産院、今はわからないですけど、もしかすると予約取りにくいかもです。。(私の時はいっぱいでなかなか取りにくかった覚えがあります。。)
    aaaぴんくさんにあった良いとこが見つかるといいですね♪

• 7月22日
すず

もう、どこか受診して治っていますか?
私は、一人目の授乳時に乳腺炎でこもり助産院さんにお世話になりました。
ガッチガチでしたが、マッサージは少しの痛みで本当にふわふわおっぱいになり、二人目の授乳中の今でも詰まる事は無いです。