おむつを取ったらへその糸が取れました。そのままおむつを履かせて大丈夫でしょうか。
今おむつを変えようと
おむつを取ったところ
へその時が一緒にポロっと取れました💦
このままおむつを履かせて良いのでしょうか…
- ろくママ(6歳, 8歳)
コメント
ちゃん
心配でしたら病院からもらったお薬を綿棒につけて優しく洗ってあげたら
普通に履かせて大丈夫ですよ❤️
私は普通に履かせちゃいました(^ ^)
ppp
大丈夫ですよ*。
-
ろくママ
どうしたらいいかわからず
少し乾かしてオムツ履かせてしまいました😢
消毒とか必要ないでしょうか…- 7月21日
-
ppp
ジクジクした感じなら消毒した方がいいと思います( ˊᵕˋ )
- 7月21日
-
ろくママ
黄色い膿みたいなのがモコっとでてましたが
すぐ乾燥しました💦
消毒液は病院からもらってないです…- 7月21日
-
ppp
もらってないんですね😥
普通のマキロンとかでいいんですかね?
綿棒につけ、ちょっと怖いですが中までぐるっと消毒するといいですよ*。- 7月21日
クローバー☆
おお✨取れたんですね❤️
消毒のセット病院から貰いませんでしたかー?
綿棒に消毒液垂らして軽くトントンするだけで大丈夫です(﹡´◡`﹡ )
-
ろくママ
いきなり取れてビックリしました…
まだ1週間ちょっとしか経っていないのに
早くて(ノ_・。)
病院からは何も説明されず
消毒液ももらってません…- 7月21日
のん
こんばんは!へその緒取れたら消毒してからオムツ履かせた方がいいですよ^ ^
-
ろくママ
消毒ってどうすれば…
- 7月21日
-
のん
病院から消毒のセットもらいませんでしたか?なくなったらマキロンでも大丈夫と病院から言われました!
- 7月21日
-
ろくママ
病院からはなにももらってません…
マキロンも今おうちになくて…- 7月21日
-
のん
そうなんですね!特にジクジクしてなければ大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)血とか出てたらかさぶたになってしまってなかなか乾かないから消毒して下さいと言われましたが特に何もなければとりあえずオムツは履かせて様子みて明日買いに行けばいいと思います✨
- 7月21日
-
ろくママ
出血は無かったです(ノ_・。)
膿みたいな黄色いのが真ん中にあって
どうすればいいかわからず
そのままにしてたら
少し幕の部分が乾燥してきたから
おむつを履かせてしまったんですが
よく考えたら擦れちゃうんじゃないかとか
心配になって質問させてもらいました😢- 7月21日
みー
病院から、消毒液もらいませんでしたか?
消毒してからおむつがいいですね!
-
ろくママ
病院から何ももらってません😢
- 7月21日
-
みー
助産師さんから
オヘソからの出血などの痛みというものはないそうなので
ほかの理由で泣いてるのでは?とおもいます!
消毒液がないようであれば
とりあえず、綿棒でふきとって
病院に電話してみたらいかがでしょうか
夜間がやってなければ
とりあえず、綿棒で少し綺麗にして
明日電話してみたらいかがでしょうか?- 7月21日
-
ろくママ
今は全く泣いていません( ´・・)
病院に電話してみます💦- 7月21日
-
みー
心配ですよね!
対応あるといいですね😁- 7月21日
hi👧ri👧
消毒して普通にオムツはかせてました(’-’*)
-
ろくママ
消毒液とかもらってません💔
- 7月21日
里兎
念の為に消毒しておいた方がいいかもしれないですね(>_<)
-
ろくママ
どうやって消毒すればいいですか😢?
病院からはなにも処方されてません…- 7月21日
退会ユーザー
産院から消毒セットもらいましたか?😳念のため消毒してからオムツ履かせた方がいいかもです✨
-
ろくママ
なにも処方されてません…
- 7月21日
-
退会ユーザー
そうなんですね( ´•ω•` )
水をつけた綿棒で汚れを取る→アルコールをつけた綿棒で消毒で大丈夫だと思います✨- 7月21日
hi👧ri👧
家にあるので大丈夫ですよ!うちはマキロンつかってました🎵私も貰ってないです(’-’*)!
-
ろくママ
マキロンないので
今日はそのままおむつを履かせてしまいました😢- 7月21日
あおクマ
うちもへその緒に関して何も処方されませんでした。
息子もお風呂入るときにオムツ外したらポロっと取れました。
一応数日、お風呂後に綿棒で水分取ってました。
それ以外は何もせずですが、今まで問題なくキレイですヽ(∀)ノ
-
ろくママ
消毒はしなくて大丈夫でしょうか…
明日お風呂入ったあと
また綺麗にして綿棒で水分を取るようにします( ´・・)- 7月21日
-
あおクマ
マキロンとか家になかったので、何もしてなかったです。
取れた時少し血が出ましたが、特にジュクジュクしてたりとかしてなかったので買わなかったです。- 7月21日
-
ろくママ
出血も特になかったので
今日はそのままおむつを履かせて
様子を見てみることにします😢- 7月21日
-
あおクマ
キレイに取れてるみたいでよかったですね!
- 7月21日
退会ユーザー
何もしないで普通にオムツはかせてましたよ~
取れたの気づかないで、後からオムツ広げて取れたヘソの緒を救出しました(^^;
ジクジクしてるなら消毒必要みたいですけど、そうでなければ大丈夫だと思います。
うちは何日かほんの少し血がにじむのが続きましたが、沐浴も普通にしてたし、特別何かはしてませんでした。
-
ろくママ
取れた時ビックリしました…
旦那も隣で爆睡してて
起こしても寝ぼけてて
全く話聞いてくれないし…
消毒するものがないので
今日は様子見てみることにします😢- 7月21日
らいとmama
自分のとこは薬処方なしで1ヶ月くらいは沐浴後マキロンを綿棒につけておへそを消毒と教わりましたよ!
自分の子もおむつと一緒に取れて焦りました😂💦
zu
私は退院した日に取れましたが、
消毒もなにも貰ってないし
病院では取れたらなにもしなくて大丈夫だよと言われましたよ🤔
下手にいじるの良くないらしいです><
たぶん大丈夫だと思いますが、、、、
-
ろくママ
今日の朝オムツ交換の時に確認したところ
オヘソが乾燥していい感じになってました!
お風呂上がりに
水分をきちんと取ったりして
気をつけてみるようにしようと思います(´>∀<`)!!- 7月21日
退会ユーザー
清潔にしていれば
そのうち乾いてきますよ😊
自然乾燥でも
ジュクジュクしていたら
小児科で消毒もらえますよ😊
ろくママ
お薬なにももらいませんでした😭
どうしたらいいか分からず
ギャン泣きされてしまって
今優しくおむつを履かせて寝かせたんですが
このままはまずいですよね…
ちゃん
もらえなかったんですか?
じゃあ今まで一度も消毒されてないですか?💦
オムツを履かせる自体は全然問題ないですよ❤️
ろくママ
お風呂上がりに
綿棒などでキレイにしてください
としか教わらなかったです😢
今は少し時間をおいて
おむつを履かさたのですが
オムツで擦れちゃわないか
心配です…
ちゃん
普通は貰えるもんだと思ってました💦
綺麗に取れたんですよね?
だったら擦れたりはしないと思いますよ😁✨
ただ出血が止まらなかったり
匂いが強かったり膿んでたら
病院に行った方がいいですが…
とりあえず今まで通りオムツを履かせて、いつもよりよくお臍を見てあげれば大丈夫ですよ!
ろくママ
今日は一旦おむつを履かせて
明日の朝まで様子を見てみます😢
へその緒が取れたあとどうするかまで
何も教わっていなくて…
ちゃん
私が教わったのは
お臍が取れても1週間は綿棒で消毒して下さいって言われましたよ(^^)
心配だとは思いますが、
今日は様子を見て
明日病院に電話するとかで大丈夫だと思いますよ❤️