※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

黄体ホルモン注射後の陽性妊娠検査について不安。同じ経験の方いますか?

今朝投稿したばかりなのですが居ても立っても居られず、またまた質問させて下さい!
今朝、生理予定日でフライング妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
ただ、人工授精後、先週2度黄体ホルモンの注射をしています。ネットで見てると、不妊治療で黄体ホルモンの注射をした方は陽性反応が出やすいと書いてありました!
そこから陰性になる場合もあるとか…
私の状況を踏まえて、妊娠の確率は実は低いのでは…と思ってます(;_;)
朝はあんなに嬉しかったのに、黄体ホルモンに反応したのかも、と不安でいっぱいです。
人工授精3回目ですが、前2回は怖くて妊娠検査薬できませんでした。
今回たまたま思い立ってしてみての陽性だから、もしかしたら前2回も初めは陽性反応出てたのかも…とか違ってたらどうしよう、という気持ちで耐えれません!
どなたか同じご経験されたことありますか?

コメント

mochica

注射から1週間以上空いていれば、検査薬に影響はでないと思いますよ✨

注射って、hcgですか?注射の量にもよりますが、妊娠していれば検査薬が濃くなって行くとおもいます!

• りい

りい

ちょうど1週間でした!そして黄体ホルモンを促す注射ということしか分からないので、hcgかどうかですね(>_<)同じものかと思ってました💦
    明日くらいにまた検査薬やってみますね✨
    ありがとうございます😊

• 7月21日
Kくんママ*\(^o^)/*

注射がhcgの場合しか分からないんですが、単位によりますがhcg5000だと長い人で20日注射の影響で反応出たという方が居ました^^;個人差もあると思うので何とも言えないですね(>_<)

• りい

りい

黄体ホルモンを促す注射ということしか分からないので、hcgではないのですかね?個人差あるのですねー(>_<)
    何はともあれ、病院でちゃんと妊娠が確定できるまでは分からないですね✨
    ありがとうございます😊

• 7月21日
こーこ

黄体ホルモンの注射でもhcgじゃなければ陽性にならないですよ。
hcg3000なら一週間くらい、5000なら10日くらい陽性でると思いますが、10日目などはほんとにうーっすらってかんじなので7日以上明いていて陽性が濃いなら妊娠していると思います!

• りい

りい

黄体ホルモンの注射とhcgは同じものというわけではないのですね(>_<)
    最後の注射からはちょうど1週間だったので、また近日検査薬やってみます💓
    ありがとうございます😊

• 7月21日
あずき

私も3ヶ月前同じ状況でした。不安で毎日1週間検査薬をしたら、日に日に濃くなったので安心しました。
黄体ホルモンの注射の影響が出るのは3日くらいだと私は聞きました。

• りい

りい

同じ状況だったのですね!めちゃくちゃ不安ですよね(>_<)
    毎日やりたいのですが、ビビりで怖くて…😭明日くらいにまたやってみます!
    ありがとうございます💓

• 7月21日
ゆき(o^^o)

私の場合ですが、HCG5000(まだ毎回これ一本が最大です)を打ったら3日目から調べます。

私の場合は、8日くらいで擬陽性はなくなります。
そのころには、濃くなり始めてます。

HCG5000一本の場合の話ですが、、

5000が2本や10000であれば、2週間は擬陽性も疑ったほうがいいと思います。

• りい

りい

なるほど!わたしの場合、hcg注射でもなかったのかもしれないのです(>_<)
    無知過ぎました💦
    とりあえず、来週まで待って、また検査薬して病院に行ってみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 7月22日