※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お出かけ

タグがあってるかわかりませんが、質問させてください。愛知県安城市在…

タグがあってるかわかりませんが、質問させてください。

愛知県安城市在住です。
今週末、友達夫婦(Aさん)の家で四家族程集まりBBQと子供の水遊びをする予定です。
・乳幼児が3人
・大人が7人

Aさん家にお邪魔するので、手土産を持参しようと思っているのですが、何を持っていったらいいでしょうか??
ゼリーかクッキーか…1000円ぐらいで考えています。←高い?安い?
(Aさんは四人家族で、旅行に行くと必ずお土産を買ってきてくれます。県外から嫁いできた私に良くしてくれます。)

また、BBQとなれば、Aさんのご近所に多少迷惑がかかるかと思います(煙や匂い、話し声など。住宅地です。)
ご近所さんに、ちょっとしたものを持って行ったがいいのでしょうか??
もちろん、私から直接ではなく、Aさんを通してご近所さんに渡してもらおうと思ってます。

そこまで気を遣わなくてもいいものか、
悩んでいます。

みなさんならどうされますか??

質問がまとまらなくてすみません。
よろしくお願いします 。

コメント

くんまま

ご近所さんに関しては何かしないといけないとは思いません!!
そこはお友達ご夫婦の問題であって、ダメならBBQしようとは言わないでしょうし、、、
なにか、会費などはあるのでしょうか??
ないなら1000円は安すぎると思います💦💦

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。
    ご近所までは、口は出さない方がいいみたいですね(><)
    会費はその日に買い出しに行き、みんなで割る形になります。

• 7月20日
m ❤︎

あまり高いものでも逆に気を使わせてしまうと思うので、千円くらいで丁度良いと思います☆あとはお子さんのお菓子も一袋とかあると嬉しいかもしれないです( ^ω^ )
安城にあるものだと…パンのとらが美味しいことしかわからずすみません😢
それか飲み物代はうちが出すね〜とか^^!

ご近所さんの件はAさんと
ご相談されてみてはいかがですか?☺️

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。
    子供用のお菓子もプラスですね(*^^*)
    それは良いかもしれません♪
    喜ばれそーです♪
    あの、
    ℳ ♥さんは、もし友人から相談されたら嬉しいですか?それとも、「いい人ぶるなよー」とか思っちゃいますか??

• 7月21日
  • m ❤︎

m ❤︎

逆に私はそういうところまで気が利かないタイプなので言ってもらえるとすごく助かります😂笑
    差し支えない程度に、
    ご近所さん大丈夫かな?とAさんに聞けると良いですよね( ; _ ; )/~~~
    でも、ご近所付き合いが良好なら今度うちでBBQやるんだ〜とかお話ししてそうだし難しいところですね😢😢

• 7月21日
  • はるママ

はるママ

私は、いい人に見られたいんだと思います(笑)人それぞれですね✨

そうですね!さりげなく聞けるのがいいんですが(><)LINEのやりとりの中で、聞けそうだったら聞いてみます♪
    きかなかったら、ずっとモヤモヤしてそうなので(笑)
    返事頂けてよかったです(*^^*)ありがとうございます🙌

• 7月21日
夏色☆

先日、我が家で4家族で集まってバーベキューをしました!

バーベキューの食材はこちらで用意しましたが、それぞれスイカやアイスなど持ってきてくれました✨

子供用にもお菓子をくれて喜んでいました!

スイカもアイスもバーベキュー後に出して、みんなでいただきました✨

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます☆
    食材用意されたんですか?凄いです(><)

子供がいると、やっぱりお菓子は必須みたいですね♪買っていきます!!

みんなでもちよって、食後のデザートとして食べるという手もあるんですね☆参考になりました(*^^*)

• 7月21日
ペケーニョ

ご近所さんの事までは考えなくて大丈夫と思います(^^)
Aさんがこれからバーベキューやるたびに配らないといけなくなってもあれですし。💦

手土産は1000円分で十分過ぎると思います‼︎
バーベキュー後なら31とかハーゲンダッツとかのアイスがうれしいかなと思いました(*´∇`*)

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます☆
    そうですよね…毎回配ることになると大変ですもんね(><)そこまで考えてなかったです😰

暑いからアイスは喜ばれそうですね♪
    ちょっと豪華にハーゲンダッツ😍
    有りですね(*^^*)

• 7月21日