※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が吐き戻しや下痢があり、ミルクの摂取や睡眠に関する悩みがあります。医師に相談しても取り合ってもらえず、明日の検診で詳しく調べるべきか悩んでいます。

生後8ヶ月の娘がいます。

よく吐き戻す子なんですけど
下痢になってからは
E赤ちゃんのミルク飲んでます。

今日朝8時起床。
母乳、ミルク140。
11時頃離乳食。
30分後ミルク120。
3時ハイハイン2枚と麦茶100?
5時前後2回目の離乳食。
その後ミルク160あげて
6時半頃お風呂。
いつもはお風呂上がりに〈大体7時半前後〉に
ミルクあげますが
タイミングを逃し
9時頃ミルク180あげました。
いつもは寝る前〈10時〜11時の間〉180ですが
今日は少し時間がずれてしまい
4回のミルクです。


ミルクあげた後眠そうなんですが
抱っこするとクネクネ
そして泣き出し
下ろすとそのままハイハイ
つかまり立ちしたり
遊んでました。
寝てくれない事。
寝てくれたら
吐き戻す事もありません。

そして寝なかったので1回吐き
服を着替えました。
その後も中々寝てくれず
イライラ。
怒ったり。

その後かなり大量に吐きました。
猫が毛玉を吐くように。

明日7ヶ月検診なんですが
吐き戻す事について
詳しく調べてもらった方が
いいでしょうか⁇
今まで色々な先生に
話しましたが
誰も取り合ってくれません。
赤ちゃんの胃は吐きやすいから。
ここでもよく言われます。

今日も吐いた後
元気でした。

理由もわからず吐かれた後の処理。
も-うんざりです。

コメント

まっしゅあにゃにゃ

うちも良く吐く子で体調良くても泣いたりするとそのまま2回前のミルクや離乳食まで吐き戻します😅

ひなmamさんと同じように小児科の先生や助産師さん、桶谷の先生に相談したりしますが『噴門が緩いのね』で終わります😅

少しずつ頻度は減ってきていて痩せ気味なので心配ですが、元気で機嫌も良いのでとりあえず様子見てますが大量に吐かれると心配もありますが『またか…』とも思ってしまいます😰

  • ひなmam

    ひなmam

    今日健診行きましたが
    やはり同じような事言われました。
    発育も少し
    悪いようでした。
    機嫌はいいと思います。
    吐いた後に
    それをさわって遊んでるので
    タチ悪いです💦

    • 7月22日
  • まっしゅあにゃにゃ

    まっしゅあにゃにゃ

    健診お疲れ様でした💦
    発育ひなmamさんのお子さんも少し悪いのですね💦
    うちも痩せ気味なので心配していたら小児科の先生に『発育曲線の中には入ってるから大丈夫だよ〜』と言われました。ひなmamさんはいかがですか?

    うちもです😅手で叩いて吐いたミルクが広がったり他のものについたり…無になりながら拭いています😅

    • 7月22日
  • ひなmam

    ひなmam

    大丈夫ならよかったですね。

    うちは身長が低いようで
    成長曲線ギリギリか
    外れてるくらいです。
    1歳半健診で問題があれば
    大きな病院紹介されるでしょう
    と言われました。

    同じような事するんですね。
    ほんと他の吐かない子
    羨ましいです。

    • 7月22日
ままこ☺︎︎

毎日大量に吐きますか?
うちの息子は、消化管アレルギーという病気です。
消化管アレルギーは、何かの食物に反応し蕁麻疹とは違い嘔吐や下痢症状が出ます。
症例の少ないアレルギーでもあり、消化管アレルギーのことを知らない小児科医が多くいます。
確かに吐きやすいお子さんはは、いるのでなんとも言えませんが( .. )
もし、続くようであれば1度大きな病院で診てもらってもいいのかなと思います。

  • ひなmam

    ひなmam

    毎日大量ではないですが
    チョコチョコ吐きます。

    これと付き合っていくしか
    ないようですね。

    • 7月22日
ちゅず

赤ちゃんって飲んだミルクと同じ量の
空気も吸ってるからって言われました!
息子もゲップでなかったら吐いたり
飲んでスグ暴れると吐いたり
なんかおもちゃ加えて吐いたり
そこで吐くなよー!って
所で吐くとため息ですよね(*_*)

ひなままさんの娘さんも
ゲップが出なくて苦しいのかもですね😶

  • ひなmam

    ひなmam

    そ-なんですね。
    まわりの子供は
    ほとんど吐かないと言われて
    嫌になっちゃいました。

    • 7月22日