※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がお風呂中に泣き止まない。入れる時間が6時半~7時で、月齢や黄昏泣きの影響もある。この時期は仕方ないかしら?楽しくゆっくりお風呂に入れたい。

生後3ヶ月の娘、お風呂中ずっとギャン泣きです😭💦入れる時間が6時半~7時ぐらいで、黄昏泣きからの延長でグズっているせいもあるんですが..このくらいの月齢だとしょうがないでしょうか(>_<)楽しく、ゆっくりお風呂入れてあげたいです⤵

コメント

はるる

始めはそんな感じでしたが、最近はお風呂の一時間前くらいに乳あげて、少しお腹を満たしてお風呂に入れてます🎵いまでは、服を脱がせただけで喜んでます🎵

  • りんこ

    りんこ

    1ヶ月半くらいまではお風呂大好きだったんですが..段々ぐずるようになって今では入る前からずーっとギャン泣きです😢羨ましいです😭

    • 7月20日
おはる

お風呂誰が入れてますか?
我が家は旦那がお風呂に入れてくれるのですが、うちの子も3ヶ月のときにずっとギャン泣きでした( ´ㅁ` ;)
温度調節してもだめ、私が入れてもだめ、お腹満たしてから入れてもだめ、眠い時間を避けてみてもだめ…色々試しましたが結局2~3週間したらぱったりなくなりました🎵
今でも原因は分かりませんが成長のひとつだったのかなーと受け止めてます😌✨

  • りんこ

    りんこ

    お風呂は基本じぃじがいれて、旦那が休みの時は私と旦那で入れてます(>_<)
    じぃじがおしゃべりしながら入れてくれるんですが声がでかいので、音に神経質な子なので最初はそれにびっくりしてる感じだったんですが最近は私が入れても同じに泣きます💦
    段々となれて、楽しく入れるようになると良いです😣💦

    • 7月20日
こんちゃん

1度入浴の時間をズラしてみては?( °ㅁ° )
我が子はグズグズしてる時があまりないですが
黄昏泣きかな?って時は
入浴を早めたり遅くしたりします( *´꒳`* )

後は、入浴の際に寒かったり、暑かったりしたりすると思いますよ(`・ω・ ;)
1度確認してみてください⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝

  • りんこ

    りんこ

    同居なのでどうしても時間が縛られてしまって😣💦
    暑がりで、暑いとすぐグズるのでもしかしたら暑いのかもしれないですね💦浴室なるべく暑くならないように気を付けてみます❗

    • 7月20日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    なるほど!
    湿気もそうですが
    プラスお風呂の温度も熱めだったりしますか?
    お風呂中との事なら換気扇回して
    お風呂の温度を37~36℃程にしてみて
    ぬるくなりやすいのでちょくちょくお湯を足してみるとかしてみては?

    • 7月20日
アル

我が家もそんな感じでした。
ある日突然、虐待かと間違われちゃうんじゃないかと思うほどのギャン泣きが😞
しかも、黄昏泣きもプラスして大変でした
時間や温度を変えても駄目だったので

泣きたいときもあるよねー

と諦めてたら1~2週間くらいで
急に泣かなくなりましたよ😃
その後に、夜泣きが来たので
あーちゃんと成長の段階踏んでるなーと思うようにしていますw

  • りんこ

    りんこ

    夜泣きも待ってるんですね😂💦
    成長してると思うの、良いですね😌✨いつかは泣かなくなると思って今は頑張ります❗

    • 7月21日
たろう

最近うちの息子も黄昏泣き始まりました 😱💦💦

  • りんこ

    りんこ

    夕方はいつもグズグズです😢何も出来ないですよねー💦夕方は諦めてお散歩することにしてます😂

    • 7月21日
スマイリー

うちもです
最近になって、よく泣くことが増えました
今まで泣いてたのがおとなしくなるぐらいだったのに…
なんだろうと思ってます💧
浴室は響く響くΣ( ̄。 ̄ノ)ノ