※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマ
妊娠・出産

体重管理についての質問です。妊娠8ヶ月でプラス5.8キロ。自宅と病院での測定値が違い、検診ごとに結果が異なることに不安を感じています。2週間ごとの検診で設定が変わるのか疑問です。

体重管理についてです!
初マタで現在妊娠8ヶ月です。
先生からは12キロまでなら増えても良いと言われていて、現在プラス5.8キロです💧

そこで体重なのですが、お家で測るのと病院で測るのでは全然違います💧 病院で測る方が軽く出ます!数字よりもどのくらい増えたかを見ていると調べたら出てきたので数字は良いとして、その検診によって出方が違うんです!

簡単に言うとお家で測ったのとマイナス1.4キロだったり、0.7キロだったり、かと思えばお家で測ったのと同じででたり😱💦 なんででしょうか💧今は2週間おきの検診ですが2週間でそんなに設定を変えるものですか?💧

誰かかいじってるとしか思えません😂💧

体重に関してはまだ何も言われたことがないのですが、一応気にしています。食事や毎日の測定。色々気にして2週間前と±0にしても、病院に行くとまた変わっててパニックです💧



コメント

cyame

服はいつもおなじですか?服の重さで違うのかも、、、

  • キンクマ

    キンクマ

    検診時は服違うかもしれません💧

    • 7月20日
ありママ

わたしわ家で計った体重をドクターに報告してましたよ(^-^)
その方が正確ですもんね✨

  • キンクマ

    キンクマ

    そうですよね!病院の体重計こんなにコロコロ変わると思いませんでした😱

    • 7月20日
しま

何も言われてなければ体重増減気にしなくて大丈夫ですよ^^
赤ちゃんが大きくなってることが大事です☺️

私は里帰り前と後の病院では設定-1kgしてあるか、ないかの差がありましたので、機械の差は気にしないで〜と言われました。
同じ機械の値見てってください〜

  • キンクマ

    キンクマ

    何にも言われないので1人で勝手に気にしてます😂

    お家で測ると±0なのに
    病院で測ると+ででたり💧

    あれ!?±0なのになんで+なんだ〜?
    と謎です毎回😂💧

    • 7月20日
まき

便が溜まったり、少しご飯たべてないだけで、全然変わりませんか?💦
私も朝食べて昼前に病院に行くんですが、その間に1kg平気で変わります😱💦
減ってるならラッキー!で大丈夫ですよ👌笑

  • キンクマ

    キンクマ

    1キロぐらい違いますよね!
    それは分かるんですけど

    検診行く前に必ず体重測って行って
    ±0を確認後、病院で測ると+になっていて、前回検診時と体重は変わらないのに変わって出ちゃうんで、いったい何がどうなってるのか💧

    行くたびに病院の体重計の設定が変わってるとしか思えません笑

    • 7月20日
  • まき

    まき

    だったら、やっぱり服なんでは?
    私冬場は、めっちゃ脱いでましたよ!笑
    職場の制服ならベスト脱いだり、靴下何枚も履いてたんで、車の中で脱いだり、服で全然変わってましたよ!笑

    • 7月20日