※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが座りたがるけど首がまだすわっていない。どう対処すればいいか悩んでいる。

こんばんは🌙

2ヶ月になって、座りたいと言う欲求がでてきたみたいで床におくととても機嫌が悪くなり暴れます。
座らせたいのはやまやまなのですが
まだ完全に首がすわってないのでどうしたらいいか悩んでます┐('~`;)┌
みなさんはこういうことありましたか?
どう対策すればいいですか?
ダラーんと座るの嫌みたいで、シャキッと座りたいらしいです!
授乳クッションで腰当てにして座らせたら怒られました!Σ(×_×;)!

コメント

ティニー

2ヶ月で座りたい欲求ってあるんですかね?(´-`).。oO
やはりまだ腰も首も座って無いので自立で座らせるのではなくママのお膝で短時間ちょこんと座らせてあげればいいと思いますよ✨

  • ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    ただの思い込みですかね💦
    膝にのせて首と腰をもってシャキとさせたら笑顔になるんですよねー( ̄▽ ̄;)

    • 7月20日
  • ティニー

    ティニー

    縦抱き好きな赤ちゃん何ですね。
    ママの顔がよく見えるからかな?❤️
    お座りさせるのは5ヵ月くらいからの方が安心ですよ✨

    • 7月20日
  • ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    目がだんだん見えてきて色々興味がわくじきなんですねきっと(*´∇`*)
    5ヶ月まで待ちますね❗

    • 7月20日
ぐるぐるどっかーん

自立してのお座りは無理だと思います。私でも怒るかな??(>_<)

そもそも、お座りしたいのかな?って思います。うちは2ヶ月の頃ずーっと横になってましたよー。

  • ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    やっぱり思い込みなのかもしれませんね。( ̄▽ ̄;)
    変わり者なのかなうちの子(;゜∇゜)

    • 7月20日
  • ぐるぐるどっかーん

    ぐるぐるどっかーん

    いや、変わり者とかそういうことじゃないです😅

    • 7月20日
  • ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    すみません🙇
    ただ色々見たいだけなのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

    • 7月20日
あい

縦抱きが好きになってきてるのかも知れませんね。
縦になると見える世界が変わるから、たのしいと感じてるのかも。
だから横にすると怒るのかな??と思いました。

うちの子は、座りたいと言うよりは起こしていろんな景色をみたいっていう感じでした。

  • ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    なるほどです!!
    今までそんな抱っこの要求がなかったので、なんだろなーって思ってました!
    縦に抱っこしてほしいんですね!やってみます(о´∀`о)

    • 7月20日
らすたまん

うちもずーっと昼間は縦抱きしないと泣かれました💦
バウンサーは慣れると良いみたいですけどね!

  • ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    縦だきの時期なんですね‼
    バウンサーですか!あるんですが乗せたことないのでのせてみます!(*´∇`*)

    • 7月20日
  • らすたまん

    らすたまん

    うちハイハイするまでずーっと昼間は縦抱きでヘトヘトになりました。
    友達の子供も今まさにそれで大変みたいです💦
    バウンサー初めは嫌がるかもしれませんが慣れると良いみたいです🎵

    • 7月20日
  • ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    ハイハイまでですか!!!やばいですね(;゜0゜)
    バウンサーに慣れてくれるようにがんばります❗

    • 7月20日
  • らすたまん

    らすたまん

    もう地獄でした💦しかもワンオペで親も父親しかいないので大変でした…。
    疲れ過ぎて帯状疱疹になったり大きめのやけどしたり散々でした💦
    早く慣れてくれると良いですね!
    あっ!あとうちはジャンパルーがかなりの活躍をしました♥

    • 7月20日
  • ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    すごく大変だったんですね💦
    私も頼れる人いないので早く慣れてもらえたらいいな(;´д`)
    ジャンパルーですか!調べてみますd(⌒ー⌒)!

    • 7月20日
deleted user

縦抱っこが好きなんですね✨
うちの子は座るのではなく、立ちたい!子供で首支えて好きなだけやらせてました😥
お母さんのひざにおすわりがお気に入りなのかもですね✨
自分の片ひざに足を跨がせて、背中と首を押さえてあげてました✨

  • ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    みなさんが言うように縦だきなんですね!解決です✨
    お膝に座らせて、遊んだりしますね♪(*´∇`*)

    • 7月20日
みちる

座りたいのとは違いますが、うちの娘も2ヶ月頃から縦抱きが大好きで床や横抱きで不機嫌になったりしました😣

座らせるのは難しいので、しっかり支えて縦抱きが、新生児から使える縦抱き抱っこ紐で抱いてましたヽ(・∀・)ノ
あと、バウンサーはねんねに近い角度でも座ってくれてました(*^ー^)ノ♪

  • ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    縦だきですね!!
    抱っこひもありですね✨✨
    バウンサー乗せてみます❗

    • 7月20日
ジャムおっ

うちは生まれてすぐのみで新生児期は横抱っこさせてくれませんでしたよ😂
ジタバタしたりぐずったり縦に抱いたとたんリラックスしてました😅
大きめなのもあり首は2ヶ月ちょっとですわりました。

ただ!お座りだけは腰に負担がいきそうで極力させませんでした。
バウンサーなど少し角度をつけて揚げて、あとはおもちゃをつけたり。
お座りやら膝の上に立ちたがったりとかありましたがさすがにごまかしてさせませんでした😊💦

  • ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    首すわり早いですね✨

    腰に負担がかかるの忘れてました😭💦💦きおつけなきゃ!
    ふたんのないようにします!!

    • 7月20日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    喜ぶかもしれませんが縦抱っこしてるのもありこれ以上負担がかからないようにはしてましたね😅
    首が座るまでは特に気をつけてあげてください😊💕

    • 7月20日
  • ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    はい!気お付けながらしますねd(⌒ー⌒)!ありがとうございます❗

    • 7月20日