※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
その他の疑問

教えてください。出産、新築祝いをほぼ同時に渡した友達から先日住所を…

教えてください。

出産、新築祝いをほぼ同時に渡した友達から先日住所を教えて!と言われたので内祝いを送ってくれるのかなと思っていましたが、今日お中元が届きました👶
お中元だとお返ししたいんですけど、依頼人が産まれた赤ちゃんの名前だったんです。
ということは、やはり内祝いとして送ってくれたんでしょうか⁈
時期が時期だし、のしがお中元になっちゃったのかな、、とか色々考えてしまい。。🤔
内祝いをお中元として贈ることはありますか⁇

コメント

ゆりち

熨斗の名前が赤ちゃんだったのでしたら多分内祝いのつもりですかね?💦
もしかしてお中元で間違えたか😅...
内祝い届いたよー!ありがとう!
とメールしてみてはどうでしょうか?☺️

• よう

よう

コメントありがとうございます‼︎
    やはり内祝いですよね、依頼人が赤ちゃんと言うことは。。熨斗は簡易だったんで、名前なかったんですが😓
    そうですね、内祝いありがとうメールをしてみます💕ありがとうございます😊

• 7月20日

一緒にしちゃえ!なのか、のしを付ける、をお店側が間違えたのか、のどちらかですね(^_^;)

内祝いとお中元は別です、一緒にするのは人為的ミス(のし間違え)か
知識がないか、だと、おもいます。

聞くことはできないのですか??
お中元届いたけど、お返し送るね、なと連絡して、そのままありがとう~と、来るならお中元なんでしょう。
お祝いのつもりだった!と来たらお中元ののしがついてたからお中元かとおもった、、と言えますよね(^.^)

• よう

よう

別物ですよね😵お店が間違えたかなぁと私も思いました😂
    お中元となってるので、確かにお中元が届いたこととお礼の連絡をしてみようと思います😊
    すみません、助かりました笑
    わけわからなくなってしまって😅私の知識がないだけだったら、、と思い質問してしまいました💨

• 7月20日
ひまわり

どちらにしよ、私ならお礼のみでお返しはしないです。
普段お中元のやりとりをする間柄ではないですよね?内祝いとしてというか、お礼として送られたんだと思います。

• よう

よう

お中元のやり取りはないです😭
    私の知識が足らないだけかと心配になってしまいました😓先ほど連絡が返ってきて。内祝いだそうです😂
    依頼人が赤ちゃんなら分かるだろうと思ったのか、、熨斗を店が間違えたかもまだわからないんですが💨
    お騒がせしました🙇🏼

• 7月20日
よう

お店が間違えてお中元熨斗をつけたみたいです😭
皆さんこんな質問にご親切に回答いただきありがとうございました🙇🏼