※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
子育て・グッズ

お子さんの白斑について、早めの治療が必要か相談したいと思っています。首に赤みを感じる皮膚があり、白斑ではないか心配です。後天性の可能性も考えられます。何科を受診すれば良いか分からない状況です。

こんにちは!

お子さんが白斑の方いらっしゃいますか?

何か治療などされてますか?

何科に行けばいいのかイマイチ分かりません(汗)

うちの子は多分白斑になるであろう感じで、
首(喉辺り)に今は赤みを帯びた感じの皮膚に
なってますが、調べるとどうやら白斑ではないか?
って思ってます。

因みに後天性のものだと思います。

サイトで見る限り広がるなど記載してたので
治療するなら早い方がいいのかな?と
思いまして相談させてもらいました。

コメント

モカ

うちは白斑というか
薬の影響か炎症後の色素脱失で
白く抜けてしまった部分があり
様子を見ていましたが治る気配がなく
紫外線治療をはじめました。
まだ始めたばかりで効果はわかりませんがよくなると信じてます!

ちなみに首の部分は赤ちゃんは埋もれてるのでみんな白くなるみたいですよ!

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    そうなんですね。。。

    娘の時はなかったのと、息子の場合
    首に所々?水膨れ?のような感じで
    明らかにその部分だけ皮膚が薄いのが分かる感じで赤みを帯びてるんですよね。。。

    • 7月20日
モカ

首のシワのところが白くなってる感じじゃないですか?!
白斑は水膨れにはならずに本当に皮膚の色がただ白く抜けるので水膨れがあるなら水イボとかじゃないですか?!

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    シワの所ではないです。

    イボでもない感じです。

    肌が白く色抜けてます。
    白く抜けてる部分と赤くなってる部分があります。

    赤い部分は明らかに肌が薄くなってる感じです。
    大きさは子供の爪くらいの大きさの斑点?みたいな感じですかね。。。

    • 7月20日